※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立や2回食のタイミングについて悩んでいます。皆さんはどのように決めていますか?食べる量や好みについても不安があります。どうしたらいいでしょうか?

来週から離乳食を始めて2ヶ月目になります
今までステップ離乳食のアプリの献立をそのまま真似していたんですが2ヶ月目からはなくて…😥
どうやってあげていったらわからなくなってしまいました😭

皆さんは献立どの様に決めていますか?

また2回食はいつから始めましたか?

うちの子は食べてくれるんですが不機嫌なときは半分くらいしか食べてくれなかったり好き嫌いがはっきりしていてまだ2回食にするには早いのかなぁ?と思っています…

よろしければご回答お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食は食べる量が少なくても、離乳食に慣れてくれば2回食に進んでいいと思います!要は食事のリズムに慣れさせる目的でいいと思います!ちなみにうちの子は全部で大さじ1とかしか食べません😂

献立は決めてません🤣
決めてるのは新しい食材や卵など、試していくものだけ決めて、後は適当に組み合わせてあげてます!
なので思いつかないとか、時間ない時、ストックがない時とかはベビーフードにしたり、旬な食べ物が栄養価が高いので頻繁にあげたりしてます。
まだタンパク質とかもそんなに種類多くないから、ワンパターン化してても気にしてません🙆‍♀️✨

とりあえず食べるという事に慣れれば大丈夫と思って、頑張り過ぎずテキトーに楽しんでください❤️