※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

心因性発熱や自律神経失調症で発熱経験のある方いますか?どのようにして…

心因性発熱や自律神経失調症で発熱経験のある方いますか?
どのようにして解熱できましたか?

コメント

同じように一時期ずっと微熱でした😨 いつのまにか下がっていました。

一日中熱出ているんですか❓😳

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    9/3から発熱して、その日によってですが37.5〜38.5くらいの熱が昼間〜夜になると出ます。内科で血液検査や腹部エコーをして調べても、炎症反応がなく熱に繋がる異常がないという事で薬も出されず様子見されてます。
    メンタルが弱くて、2年前には円形脱毛が数十個できたこともあったので心因性かと思って…
    心身を休めて安静にしてるのが一番ですよね(。-_-。)

• 9月16日

すみません、わたしも同じような感じです.その後いかがですか?

• ママリ

ママリ

はじめまして!
    結局、心因性ではなく
    サイトメガロウイルス初感染による伝染性単核球症という状態でした。
    その後も9月いっぱい発熱して最後の5日間は40度を超えました💦かなり辛い1ヶ月でした。
    ままさんはどんな症状ですか?

• 2月22日

退会ユーザー

ありがとうございます!サイトメガロウイルス…何の検査をされて分かったのですか?💦 
    私は平熱が36.6℃くらいなのですが…
    4日ほど前から午後になると37.0ぐらいの微熱が続き、今日夕方近くに37.5°〜37.9度ありました。

実は3週間ほど前に、上咽頭に腫瘍が見つかりガン疑いがかかり。生検結果は良性だったんですが、結果わかるまでかなり辛い、ストレスフルな3週間を過ごしていて…
    その矢先に発熱なので、もしかしたらやっぱり悪性だったんじゃないか?と気が狂いそうです。(ガンは発熱を繰り返すこともあるので)

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

血液検査で、肝臓の数値が異常値で、脾臓の腫れなどがあり入院するかどうかという状態だったのですが、ギリギリ入院せずに済みました。
    でも最後の一週間は寝れず食わずで死にそうな日々を過ごしました💦
    伝染性単核球症は血液検査の状態でわかるので、その後に何のウイルスか詳しく検査したところ、サイトメガロウイルスがでたという流れです。
    サイトメガロウイルスでなるのは珍しい病気なので、その直後の健康診断で肝臓数値が異常で再検査になったときに説明したら健康診断の先生はびっくりしていました。

ちなみに、病気が判明する前に心因性の可能性はありますか?って聞いたら「ここまで心因性で熱がでることはない」とはっきり言われました。。。
    何かわかるといいですね😭本当不安で仕方ないですよね😞

• 2月22日