※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

上の子が、3歳くらいで下の子が赤ちゃんがいる方。雨の日や真夏はどのよ…

上の子が、3歳くらいで下の子が赤ちゃんがいる方。

雨の日や真夏はどのように過ごしますか?上の子が、ずっと家の中で体力有り余ってます。

アパートで部屋とベランダは狭いので、水遊びやジャングルジムとかは置けません。外遊びは公園いくしかありません。

土日も旦那は仕事でいないのでワンオペです。赤ちゃん連れて外にいくのも辛いです。平日は保育園行ってます!

何か案を下さい。よろしくお願いします🙇

コメント

あくるの

月齢同じくらいですね!
今日は雨で引きこもりです。
テレビは基本的につけっぱにして(子供向け番組ではないです)、上の子が遊びたい!って言ったことにはなるべく付き合うようにしてます。
今は室内ジャングルジムで1人で遊んでるので見守ってます。
最近はパズルや国旗の絵本見るのにハマってるのでそれに付き合ったり。
下の子がやっと今日で1ヶ月になったのでまだ外にも出てなくて😅
来週からちょっとずつ散歩に出たいと思ってたのに雨でどうしようって感じです。
ちなみに我が家も賃貸です。

まめ

暑ければお風呂で水遊びさせたり、シャボン玉したり風呂場でお絵かきできるクレヨン出したりすると喜んでます。
プラレールの線路をいつもより大きく組み立ててあげると結構長い時間集中して遊んでます✨
外行けないのしんどいですよね💦

ままりり

とりあえずプライムビデオつけっぱなしです😅