※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグマグで水分を取らない。白湯や麦茶も飲まない。ピジョンのマグマグを使用中。何かいい方法があれば教えてください。

マグマグで全く水分を取りません。
ミルクは哺乳瓶できちんと飲むのに
マグマグに白湯や麦茶を入れて飲みません。
マグマグの飲み口を乳首のにしても効果なしです💦

なにかいいほうほうがあれば教えてください。
ちなみにマグマグはピジョンのをしようしています

コメント

あやな

まだ7ヶ月ですしミルクを飲めてるならそんなに焦らなくてもいいかと…

離乳食の時間にマグに慣れてもらう、でいいとおもいますよ!

ゴルゴンゾーラ

うちもそれくらいの頃は母乳以外に水分ほとんどとってくれずでした💦
離乳食の時にスープ用意してました☺️
私も心配でママリで質問したことがあるのですが、まだまだミルクや母乳での水分補給でOKの月齢なのでそこまで心配しないでいいと言っていただきました!
味が嫌かもしれないので、ルイボスティーやとうもろこし茶、ベビー用のほうじ茶など、ノンカフェインのお茶を色々試すのもいいかと思います☺️

メメ

ストローなら飲めちゃうとかないですかね?
うちの子は哺乳瓶は嫌がるけどストローなら飲みますし、味が嫌でなければ飲ませるアイテム変えたら飲むかも。

げっそー

下の子は白湯や麦茶が嫌いで飲んでくれなかったのでミルクでスパウトやストローの練習しました(^^)
飲めるようになってから白湯や麦茶をいれたらストローで飲んでくれるようになりました!