※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり*
子育て・グッズ

出産祝いで六万円いただき、内祝いを買う予定。欲しいものは揃っているが、月齢に合ったアイテムを考え中。バンボや離乳食用の椅子、写真撮影も検討中。

皆さんはお祝い金で何を買われましたか?

職場の有志から、六万円ほど出産祝いをいただきました。
内祝いは半額で返す予定なのですが、それなりの金額なので
職場の方々に「コレ買いました!」と報告できたらなと思っています。

でも今のところ欲しかった大きなもの(抱っこ紐やベビーカー)は揃っている状態で
もう少し月例が大きくなって買い足すものの参考にさせて下さい♪

ちなみにご参考情報で
2ヶ月半の娘がおり、
ベビー布団・抱っこ紐(ベビービョルン)・ベビーカー(アップリカのラクーナ)・おもちゃ(コンビの0ヶ月~使えるキティちゃんぬいぐるみ)は所持しています。

最初はハイローラックをレンタルしようとしていたのですが、室内でベビーカーに乗せてゆらゆらしておけば代替になったので
バウンサーやハイローラックは買わないで済みそうです。

あと大きなもの…良く聞くバンボとか離乳食はじまったら椅子?とかですかね。
スタジオで写真撮ってあげるのもアリかなと思ってます。

正直、1~2万円だったら予防接種の自己負担分で消えていくのですが(笑)

コメント

♡蓮々ママ♡

私だったら、今欲しいビデオカメラを買います( ¨̮ )
でも、スタジオで写真も良いですねー(^-^)

• ゆるり*

ゆるり*

ビデオカメラ!この先大きくなってからも使い続けられますし良いですねー♪
    スタジオ行くとデータとかアルバムで5万くらいしそうですもんね。
    ご回答ありがとうございました。

• 9月15日
まーたん⭐️

無理に買わなくても良いと思いますよ(^ ^)私は出産祝のお金は全て子供の通帳に貯金しました。
妊娠中に必要なものは母や義母から買ってもらっていたので>_<

• ゆるり*

ゆるり*

私も今のところ、いただいたお祝いはせっせと子供名義の口座に入れていたのですが
    せっかくなので今回質問させてもらいました♪

確かに義両親や実両親に既にもらってるものが多くて
    現状は満足しているので、様子みつつ何か買い足してあげられたらなーとぼんやり思いました。

子供に残してあげるのも大事ですよね♪
    ご回答ありがとうございました!

• 9月15日

分かります(笑)私も商品券頂いたのですが、せっかくだし、残るものが良いですよね。
洋服関係はすぐに着れなくなるだろうし、オモチャとかはどうですか?絵本も意外とまとめて買えば、意外としませんか?

• ゆるり*

ゆるり*

共感してくださって嬉しいです(笑)
    商品券だと確かに貯めておけないですね。
    オモチャも色々出ていて、娘に会いに来てくださった人も遊んであげられそうですね♪
    絵本!良いですね✨一冊でも新品で買うと結構しますもんね。
    ご回答ありがとうございましたm(._.)m

• 9月15日
とうあ

*これから使う、キッチンに入ってこないようにするなどの柵やストーブに触らないような柵
*チャイルドシート
*これから服など増えるのでたんす

いま思いつくものをあげてみました!

• ゆるり*

ゆるり*

キッチンに入ってこれなくするガード用の柵、確かに要りますね♪

うちは車持ってないのでチャイルドシート要らなくて助かってます(笑)
    タンスも置場所なくて…広いおうちが欲しいです、なんて思ってたり。

ご回答ありがとうございました♪

• 9月15日
♡♡めー♡♡

うちは、ほぼ同じ金額頂き、離乳食セット、ベビーゲート、ハイローは離乳食初期、中期はこれでと思ってたので、それとあとはおもちゃだとか細々したものですかねー。

• ゆるり*

ゆるり*

離乳食の食器も友人からいただいて、食事用エプロン・スタイ沢山あります。
    ベビーゲートも良いですね♪これから動き出したら怖いので
    まずは物より部屋の掃除かなと今気付いてしまいました!
    ハイローラックもテーブルついてて長く使えそうですもんね。

やはりオモチャとかオムツとか
    細々してるけど数千円ずつかかってるものが一番お金かかるんですよね…!
    という話を同期にアピールしてみます。

ご回答ありがとうございました☆

• 9月15日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うち、おもちゃも服も一切買わず、ないー!って言ってたら山ほどくれました。笑笑
    アピール大事笑笑

• 9月15日
さくらもこ

わたしは今コードレス掃除機がほしいです(>_<)
産後の抜け毛がひどくなってきて、赤ちゃんも寝返りを始めて掃除してもしても抜け毛が気になります( ; ; )
普通の掃除機は出してきてコンセントさして…となかなかサッと出せないので(>_<)
ダイソンほしいです。笑
もしもう持っていらしたらすみません(>_<)
赤ちゃんのものっぽくないですかね?
自分のほしいもの買ったと思われますかね笑

赤ちゃんのものならトリップトラップがほしいです(*^_^*)
オシャレだし長く使えるみたいですし!

• ゆるり*

ゆるり*

まさにコードレス掃除機欲しいです…!
    先日一緒にダイソンを紹介してる通販番組見せて、主人に相談してみたんですが
    (実は以前に安いスティック掃除機やロボット掃除機使わなくなってて)
    また同じ繰り返しになるんじゃない?と冷静に返されました。笑
    今空調毎日使ってるし、布団に寝かせていることが多いのでもう少し赤ちゃんの為!とアピールしてみようと思います。

トリップトラップ、初耳でした!
    シンプルで長く使えそうなお椅子ですね✨
    また主人にプレゼンしに行ってきます(笑)

ご回答ありがとうございました!

• 9月15日
♡♡めー♡♡

確かに!トリップトラップ欲しい!
実家いたときずっとこれ座ってた笑笑。
小さいときからずっと笑笑