※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

DWEとインターの保育園、どちらがいいか迷っています。DWEは経済的だけど親の努力が必要。インターは高いけど英語に触れる機会が多い。成功・失敗のパターンも知りたいです。

DWEかインターの保育園か

下の子をどうするかすごく迷っています。
上の子はもう小学生で、英語は全く興味なし。
なのでDWEにして上の子も下の子もダブルで英語に触れさせる方が経済的。

ただ、親が毎日付けたり聞かせる努力が必要。
私も仕事復帰するのでできるかなぁ。と不安。

インターの保育園だと下の子のみの英語教育、何より高い。でも平日8時から18時まで英語に触れている。
日常的にインター通えば少なからず英語に対する苦手意識もなくなるのでは?と感じます。


どうしようかものすごく悩みます。

DWEってどうですか?
失敗した人、成功した人のパターンなども知りたいので
教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

10ヶ月の時にDWE購入しました。
11ヶ月で復職したので、毎日聴かせたりしていません。
1歳からは自分でDVDの操作して聴いてくれたりしていました。
ゆる〜くやって、2歳になったばかりで「mammy!whear are you?」とか言うようになりました。
結果、アウトプットと場として教室に通っています😅

インター通っているお友だちがいるので、お話し聞いたりしますがお子さんが行きたくないと言ったり、ファミリーレッスン受けてカバーしたりと合わない場合は大変だそうです。

  • ママリ

    ママリ

    やはりインプットだけではダメですよね。
    インターも合わない場合あるのですね😂
    なんかどっちかちゃんと決めないとずーっとどっちつかずになりそうです💦

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!

    • 7月3日
deleted user

アウトプットしておく場、また日常でも使ってないときついかなと思います。
私もDWE検討したのですが、これを実際に使うようの日常でしないと忘れるよなあと思いやめました。
インターがなかったので我が家は今じゃなくていいかなとやめましたがインナーがあるならそっちの方がいいなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、アウトプットの場所が結局必要になりますよね。
    本当はインターとDWE両方が理想ですが他の習い事もあるしそこまで余裕ないので悩みます😂
    うちは徒歩3分圏内に2〜3件インターがあるので、それが余計悩みの種です💦
    ありがとうございます!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

dweやってます。

毎日CD聞かせて、TVは全て英語。アニメも英語で見せてます。YouTubeも英語です。他のものに興味がいってしまわないように見せるものはほぼディズニーです。
週一でeccジュニアも通ってます。

フルセットで購入して、テレフォンなどは全くやってません。

結果、単語は割とたくさん、ママどこー?、これは何色?何歳ですか?お名前は?程度の文章がいくつか。
あとはリスニング能力は高いので英語で話しかけると意味は理解していて反応します。


ちなみに自閉スペクトラム症です。

きっとうちがやっているのはかなりゆるーい感じの方かと💦
100万の価値は今のところ感じてません💦
リスニング能力はつくけどアウトプットする場合がないと身にならないと思います。

なのでインターの保育園の方が断然オススメです!
上の子に関しては弟ちゃんが家で英語を話すようになれば少し刺激を受ける可能性はありますが今からだともう遅いと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます。

    アウトプットの大切さがよく分かりました。
    もう少しよく考えてみます!

    • 7月5日