※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

妊娠中の方、コロナのワクチンって打ちましたか?職場で打つことになった…

妊娠中の方、コロナのワクチンって打ちましたか?
職場で打つことになったのですが、不安が消えません。

打つという選択でも打たないという選択でも周りに妊娠中で怖くないの?と何かを言われるしどうしたらいいのか…

打つ場合→
ワクチン打って副作用もあるのに怖くないの?
子どもがどうなるかわからないのに…

打たない場合→
打たなくてコロナになったら怖くないの?
妊娠後期って重症化しやすいみたいね…

みたいな感じです😂

産婦人科では今は接種が推奨らしいですが…決断できずにいます。

コメント

のーたん

私は打たないを選びました。産まれたら打とうと思ってます。

ママ

私も先月、職域接種のアンケート来て打たないで回答しました。
昨日市からの接種予約のお手紙が届いてたので、産後が可能なら打ってみようかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

わたしも届きましたが、妊娠中なので撃たないでおこうと思っています。

はじめてのママリ🔰

私は今月打ちますよー😊

めちゃくちゃ悩みますよね…分かります😖
私は、妊娠中の副反応が一番心配なので(体調がそもそも万全でないのと、後期だとカロナールもあまり飲めないとのことなので)、産後に打とうかなと思い始めてます。

コロナになるのが一番怖いですが、妊婦さんが重症化しやすいのもコロナだけではないですし、これはもう対策徹底するしかないかなと思ってます💦😖

はじめてのママリ

今更まとめてお返事ですみません。

結局私はワクチン接種しました。
2回とも打った場所を押すと痛い、動かすと痛いけど動かせないほどじゃない程度の痛みくらいしか副反応もなくすみました。