※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あん
妊娠・出産

内診後の出血は大丈夫です。腰痛や腹痛は前駆陣痛かもしれません。本陣痛はもっと痛いですか?

先輩ママさん教えてください。
今日内診グリグリされて助産師さんの方から出血するからナプキン引いてね〜って言われました。出血の量が生理痛2日目みたいな感じで1日続いてたので病院に電話したら大丈夫ですよ〜って言われました。それはそれで安心したのですが、次は10分に1回生理痛の酷い時みたいな感じの腰痛、腹痛があり眠れませんでした。夜中1時頃〜4時まで続いてる状況です。前駆陣痛なのでしょうか。本陣痛はこれより痛いということか!?

コメント

4児のママ

前駆陣痛でしょうね!
本陣痛はその痛みが一定できだしますよ!

• はじめてのママリ🔰あん

はじめてのママリ🔰あん

前駆陣痛かもということで安心しました。ありがとうございました!(´▽`)これより痛いなんて考えられないです😅😅

• 7月3日
  • 4児のママ

4児のママ

いやいやほんとに最後だけですよ!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね♪
    頑張ってください!

• 7月3日
はじめ

私は本陣痛でも微弱陣痛だったみたいなので、今のような感じでお腹が10分間隔で張り病院に行ったところ子宮口6cm開いてました。

さすがに生まれる直前は覚えてないくらい痛かったですけど...

• はじめてのママリ🔰あん

はじめてのママリ🔰あん

そうだったんですね!!私の場合39週にして子宮口1センチと言う感じです(´;ω;`)
    これより痛い陣痛が想像もつかなく、怖いです……

• 7月3日
  • はじめ

はじめ

陣痛痛いですし可愛い我が子見たって後陣痛も痛いです😅
    微弱だったために股の痛さは本気で凄まじかったのである程度陣痛があった方が良さそうかなとは思います!!
    ご出産間近不安と楽しみが入り混じりって心が追いつかないですよね!!😭

• 7月3日
ぴまる

10分に一回が三時間ですね。
初産なら10分以内がずっと続くなら連絡した方がいいと思いますよ。
グリグリしてるし、39週なら陣痛来ててもおかしくないです。
時間はかかるかもしれませんが、陣痛の可能性はあると思います。
あとは産院の看護師に従ってください❗