※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

出産祝いにカタログギフトを送ったが、連絡がない。口うるさいおばさんなので、追加で何か送るべきか悩んでいます。

親戚から2万円の出産祝いを貰いましたが、内祝いに5500円のカタログギフトを送ってしまいました💦

送ってから2〜3週間たちますが、届いたとの連絡はありません。ラインや電話などたまにくれる方なのでもしかしたら少なすぎるお返しに腹を立てているかもしれません。(普段から口うるさいおばさんという印象です)

皆さんなら追加でなにか送りますか?

コメント

初マタ🔰

追加では送らないかなー。
ちなみに5500円のカタログギフトっていうのが先方にわかる形で送ったということですか?

• くまもん

くまもん

カタログギフトの値段はわかる形では送っていません🙇‍♀️
    調べたらわかるかもしれませんが💦

• 7月3日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

であれば、気にしなくていいのではないでしょうか?
    値段がわかる何かがあれば、非常識で怒るかもしれませんが、普通に送ったのであればあとは先方次第なので。
    2、3週間経って追加で送った方が失礼な気がします💦

• 7月3日

私も追加では送りません😅
内祝いって気持ちですし、親戚の方も見返りを求めてお祝いくれたわけでないと思うので。
あ、お返しが届いたのね〜どれどれ〜って感じでお礼をいうまでもなかったんじゃないですかね??
または渡したお金の中の一部で買ってるのでありがとうございます!って感じでもないのかもしれませんね🤨

はじめてのママリ🔰

私ならもやもやするので送ります💕
2回になってしまい申し訳けございません!って連絡を入れた上で、季節の果物とかを送るのはどうですか?💕💕

はじめてのママリ🔰

わざわざ追加では送らないですが、半返しが一般的なのに5500円のカタログギフトは非常識だな〜と思いました💦すみません😓

ままり

私は親戚とかからお返しは本当にいらないから、その分子供に好きなもの買ってあげてと言われていたので2万頂いて5000円のものをお返ししました!

口うるさいおばさんなら追加で何か渡した方が身のためかなと思います😭

mama

追加では送らなくていいんじゃないですかね💦
貰ったものがいくらかなんて調べないと分からないですし大丈夫ですよきっと!
わたしは1万だったら3.4000のもの。2万なら7.8000ぐらいのものをお返ししましたよ🙄

10万貰ったのもありましたが、1万ちょいのしか返してないです
母いわくお返しが欲しくてその値段渡してるわけじゃないからお返しはそのぐらいでいいと、、
5万のお返しってそもそもないですしね、、たぶん💦💦

口うるさいおばさんなら、お詫びを一言添えて、贈り直すかもしれないです😅

退会ユーザー

贈ったものの値段とか、調べられそうですし😥

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら追加で送りますね。
食べ物にして、ものと食べ物だからタイミングが分かれてしまった感だします!(笑)

ママリ

気になったら追加で送ったほうがスッキリするので送っちゃいます⭐️
なかなか半分きっかりとかないし、いいお返しの品思いつかないですよね😅