※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんおーちゃんのママ
子育て・グッズ

子供にダンスを習わせる際、ゆるいダンスから始めるか、ガッチリしたスクールに入れるか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

習い事について質問です!
上の子にダンスを習わせたくて今日スイミングで行なっているダンスレッスンに見学にいきました。1時間のうち、ダンスは20分くらいで、あとは先生と遊びに近い運動を取り入れた時間でした。ゆくゆくは、本人がやる気があればジャニーズ事務所入りも視野に入れてて…笑
いわゆるガチガチのダンススクールより、こちらのゆる〜いダンスから始めたほうがらいいのか、始めからガッチリしたダンススクールに入れたほうがいいのか悩んでいます。

もし、お子さんにダンスを習わせたことのある方、どうだったか参考までに教えて下さい。
ちなみに、息子はお遊戯大好き。常にビートを刻んでちょこまか動いている子です。自転車乗れます。鉄棒最近前回りしてます。保育所通いの、来年には職場復帰のパートママです。 よろしくお願いします🥺🤲

コメント

咲や

ジャニーズを視野に入れるなら、バレエ教室はいかがでしょう?
すべてのダンスの基礎とも言われていて、高校でダンス部に入っている人でもバレエの練習をしたりするそうですよ
劇団四季の子役オーディションでもバレエ経験があるか聞かれるそうです

• ひーちゃんおーちゃんのママ

ひーちゃんおーちゃんのママ

お返事ありがとうございます😊
    バレエ、身体の柔らかさ重要ですよね。バレエ教室も調べてみたいと思います。😆👍

• 7月3日