※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜音
妊活

腰痛の治療中で子作り中。薬を飲んでいても妊娠して大丈夫か不安。アドバイスをお願いします。

いつも、お世話になってます。二人目を真剣に考え頑張ってますが、お聞きしたいのは、今私は腰痛からくる臀部痛の為ロキソニン、漢方薬あと、もう一種類の痛み止を飲んでます。それは、かかりつけの先生に妊娠しても大丈夫な薬だと処方され飲んでます。主人も腰痛の為市販のロキソニン、コンドロイチンを飲んでます。お互い、薬を飲みながら子作りをして、妊娠しても大丈夫でしょうか?どの薬も絶対はないのはわかってますが、私がお世話になってる先生にほ、妊娠したら、痛みが改善されることがおおいと言われています。が、今は、薬を飲まないと痛くて動けなくなることがあります。主人も飲んでないと仕事に支障がでます。お互いの年令を考えると(私38、主人44です)今がベストなのかなと思ってます。娘もいま3歳なので、あまり間があくのもなぁとも思います。皆さんの意見、アドバイスお願いします。

コメント

ロキソニンは成分か強いので妊娠したらおそらく飲まないでと言われるか処方はされなくなります!妊活する分には薬はそこまで影響ないかと思います…

• 凜音

凜音

ありがとうございます。ちょっと安心しました。

• 9月15日
ルイ

妊娠がわかるまでは飲んでて大丈夫ですよ😊

• 凜音

凜音

ありがとうございます。本当ですか?でも、やっぱり妊娠したら飲まない方がいんですね。妊娠しても、飲める薬はあるんですかね?

• 9月15日
  • ルイ

ルイ

妊娠がわかったら、今まで飲んでた薬を持って産婦人科に行ってください😊
    このまま飲んで大丈夫かどうか教えてくれますし、同じような成分で妊婦でも飲める薬があればそちらを出してくれます😊

• 9月15日
  • 凜音

凜音

ありがとうございます。安心しました😃

• 9月15日