※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのマグの練習には、ミルクか白湯が適切です。ラクマグとピジョンのマグコロン、どちらが使いやすいか悩んでいます。

マグの練習💡
なんども同じようなことを聞いてしまいますが😱💦
コンビのラクマグはじめてストローが4ヶ月からなので購入しようと思うのですが、マグの練習には、中身は何が適切でしょうか?🤔ミルクか白湯かと思ってるのですが、どうでしょうか?普段はほぼ完母で、あと2週間で5ヶ月になるのでぼちぼち離乳食のことも考えてます💡

あと、今ピジョンのマグコロンのスパウトタイプを持っていて、母乳実感の乳首で使っているのですが、ラクマグとどっちが使いやすいですか?🤭

コメント

私は離乳食開始と同時に麦茶で練習しました💡
でも麦茶の味が苦手だったみたいで、途中白湯やミルクも試しました!

最初はなかなか量飲めないと思うので、ミルクだとちょっと勿体ないような気がします🤔あと、洗うの大変なので💦

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    離乳食開始から始めたんですね😄ちなみに、なんのマグ使ってましたか?
    確かにミルクだと面倒&勿体ないですね😂白湯や麦茶で挑戦してみます!

ちなみに、マグって赤ちゃんが自分で持つのの練習でもあると思うのですが、どこで飲ませてましたか?💦

• 7月3日

退会ユーザー

うちは最初、リッチェルのコップでマグ使ってました💡フタを押すと飲み物がピュッと出てくるので、ストローの仕組みを教えるのに便利でした✨
    ただ、フタを剥がそうとして漏れるので、今はb.boxのシッピーカップをメインで使っています。コンビのラクマグも持ってます😅笑

最初は私が口に持っていってました!そのうち特に教えなくても、そこらへんに置いておいたマグを勝手に拾って飲むようになりましたよ😉

• 7月3日

退会ユーザー

ちなみに、うちは大人のダイニングチェアにインジェニュイティを固定して離乳食&お茶の練習してました💡
    お膝の上でもどちらでも大丈夫だと思います😉

• 7月3日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

おはようございます😆
    リッチェルとラクマグ持ってるんですね✨b.boxも気になってます、いっぱいありすぎて分からないです😂笑
    ちょっと練習したらすぐ覚えちゃうんですね!赤ちゃんは凄いなぁ😊

私もインジェニュイティ買おうと思ってます!購入するまではバウンサーがあるので、そこで持たせてみようかと思います😄

• 7月3日
さあこ

娘は小さ目ちゃんなので4ヶ月から離乳食を始めそのタイミングでマグも買いました。いきなり6ヶ月からのストロータイプのやつ買いましたが初日からちゃんと吸えて3日目くらいで自分で持って飲めるようになりました。ウォーターサーバーの水が大好きでお風呂上がりやご飯の時にがぶ飲みしてます。
初日は抱っこで上げましたがイスでも飲めます。まだ腰が微妙なのでイスに座らせて手で前かがみにならないように支えてあげながら飲ませると飲みやすいかもですね。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    4ヶ月から離乳食始めたんですね😳ストロータイプも案外いけるのですね😆ラクマグ購入したので、お膝で飲ませてみます!

• 7月5日