※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温をつけ始めたばかりで、タイミングはまだ遅くないでしょうか?また、適切な測定時刻を教えていただけますか?

最近基礎体温をつけはじめました。

今日タイミングをとってもまだ遅くはないでしょうか?🥚
またどのくらいにとったら良さそう!とかあれば教えていただけると助かります🥺🙏

コメント

ユナ

排卵予定日、4日ですか?☺️
基礎体温にプラスして排卵検査薬使うと
大体の排卵日が分かりやすいと思います!(既に使ってたらごめんなさい)
排卵日がズレなければ今日のタイミング遅くないと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

無課金アプリの排卵予測だと4日になるみたいなのですが、ここ最近の生理開始日から逆算すると毎回アプリの予測日より排卵日が早い方にズレてる気がするんですよね…💦

でも今日時点で高体温期に移行してしまっているわけじゃないから、どうだろうなぁと思いまして😅

排卵検査薬は使ったこともあるのですが、結局よくわからず、ただ体温計るのとは違いお金がかかるので、これからは体温のみで見ていこうかなぁと思っていたところでした…💦

併用すれば確かにどちらかだけで判断するより情報が多い分わかりやすいかも知れないですね!

排卵検査薬は使ってリセットした時、お金もったいなかったなぁと思ってしまう分ダメージ大きいので、このまま基礎体温つけ続けてもうまくタイミングとれないようでしたら、併用して使ってみたいと思います☺️

• 7月3日