※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
家族・旦那

今度旦那が友人の結婚式に行くんですけどその服装準備って奥様がします…

今度旦那が友人の結婚式に行くんですけどその服装準備って奥様がしますか?

あるけど数年前に着たままのような。。シャツもあるかわからないし。
旦那は絶対着る時まで見ないでしょうし。
ネクタイはいらないですか?

来場者はみんな私のことも知ってるし既婚者がヨレヨレの服着てたら妻何やってんだとか思いますよね。なんならみなさんクリーニングも出しますか?本当めんどくさいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならアイロンとかの方が面倒なのでちゃちゃーとクリーニング出しちゃいます笑

  • シルバ

    シルバ

    キレイめに見えてもやはり一度着たものならクリーニング又はアイロン必須ですか?

    確かにクリーニングのほうが楽ですね!

    • 7月2日
みー

旦那さんが自分で準備できそうなら任せます!
私ならアイロンをかけるか、クリーニング出しますね☺️
ネクタイは結婚式のスタイルにもよりますが、あった方がいいかと思います。

  • シルバ

    シルバ

    確実にしません😞
    ネクタイって何色でも良いですか?

    • 7月2日
  • みー

    みー

    黒や派手すぎる物以外なら大丈夫かと思います!
    少し前までは白のネクタイと決まってたようですが、、、

    • 7月2日
  • シルバ

    シルバ

    白と決まっていたのですか!そして今は割と自由になったのですね。

    教えてくれてありがとうございます。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

綺麗に見えても行った先で明るいところで見てあっ。ってなったら旦那さんがかわいそうかなとおもっちゃいます笑

  • シルバ

    シルバ

    本人気にしないし正直家にお金入れない育児しない人なので可哀想とか思わないです🤫私の為だけにクリーニング持っていきたいと思います。

    • 7月2日
まめ大福

私は準備してあげてます😅
スーツのクリーニングは旦那に持って行かせますが、シャツにアイロンかけたりネクタイや靴の用意は私です
本当は自分でやらせたいですが、同じように当日か前日で騒ぐタイプなので‥面倒だし、だらしないと奥さん何やってる?と思われても嫌なので結局私です💧

  • シルバ

    シルバ

    やはり奥さん何やってる?になりますよね。
    そういえば靴の存在忘れてましたありがとうございます。

    • 7月2日
ママリ

旦那がやります。ネクタイの色やら靴やら合わせるのがあるらしいので😅クリーニングも自分で持っていきますよ👍

  • シルバ

    シルバ

    ご主人しっかりされてますね。そしてオシャレそうです✨

    • 7月2日
娘のママ

結婚式などのオシャレスーツがあるので自分で用意してます!
私はどれだかわかりません😂
用意してあげるのは袱紗と新札とご祝儀袋くらいです!

周りからの自分の評価下げられてもいやなので、クリーニングだしにいくとおもいます!

  • シルバ

    シルバ

    ご主人素晴らしいです。

    そういえば新札も用意しないといけないですね。全然忘れてたことが多々ありました。

    • 7月2日
もちこ

うちは、旦那が自分で用意します。
これから結婚式とかって何回も出席するでしょうし、今回やってあげたら今後もずっとになっちゃいませんか?
もう大人ですし、礼服ぐらい自分で準備出来ないと恥ずかしいですし、やらせればいいかと。
分からないなら、最初だけシャツある?とか声かけだけしてあげたらいいのでは?
それでちゃんと準備出来てなくて、奥さん何やってると思われても知らないです笑
そもそも奥さんが旦那の服準備するって、昔からの悪い習慣の名残な感じがします😅

  • シルバ

    シルバ

    今までは結婚してても勝手に恥ずかしい思いしてればと思って準備せず当日あわあわさせてたんですが息子産まれて他のママさんと出会ったりしたら成長したのか世間体気にするようになってしまい😅

    本当は私もハルさんと同じ考えです。

    こっそり準備しておいて当日旦那に用意させるようにします。

    • 7月2日