※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

らくらくメルカリ便のネコポスってこのサイズでも発送してもらえますか?…

らくらくメルカリ便のネコポスってこのサイズでも発送してもらえますか?
右の黒の方が発送物です。
サイズは25.5×33cm(厚さ3センチ以内)です。

ちなみに、左の封筒はA4サイズ対応で、こちらなら発送可能ですが、厚さが足りず、右のようになりました。

このサイズだと返されちゃいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、添付忘れてました💦

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?
    ネットで31.2cm×22.8cm以内と出たので、今まで左の封筒でも送ったことありましたが、返されたことがなく、今回はさすがにサイズオーバーかなぁと思ったのですが…( ˊᵕˋ; )💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

端に少し余白ありませんかね?少し折って31cm以内にすれば確実ではありますが、多少のオーバーでネコポスは返ってきたことないです!
    ゆうパケットはサイズに厳しいですけどね😂😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今まで、知らずにオーバーしていた事もありましたが、返ってきたことありませんでした😅
    もう一度梱包しなおしたら、何とか出来たので、それでいきました😳🙌
    今回は色々とありがとうございました!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

微妙な気がしますが...
返ってきちゃうと住所聞いて発送し直しで面倒くさくなっちゃうので、ヤマトに行ってこれで送れるか聞いてから発送の方がいいかと思います。
少し手間ですが💦
100均に厚さ測定定規が売ってるんですけど、便利ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがとうございます💦

• 7月3日
はじめ

以前、ヤマトで直接A4がぴったり入るサイズの封筒(写真と同じような封筒)で送ろうとお願いしたら
こちらはA4が入るサイズで対応してるため少し大きくなってます。その為規格外です。と返されたことがあり、ゆうパケットで送りました😵

返されてしまう可能性がないことはないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは何故かA4がピッタリ入る封筒で送るのはいつもセーフだったんです😅
    もう一度梱包しなおしたら、何とか少し小さく出来たので、それで発送しました☺️🙌
    ありがとうございま

• 7月3日
  • はじめ

はじめ

セブンだと送れるんですが、ヤマト営業所だと厳しいところもあるかもしれないですねー!よかったですね!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😅
    今回は色々と勉強になりました、ありがとうございました☺️

• 7月3日