※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

妊娠検査結果について心配です。3日前の検査は陽性で、今回もうっすら陽性。濃さが違うので不安です。化学流産の可能性が気になります。

質問させてください…。
2人目妊娠希望しています。
生理が遅れ、今日で1週間経ちました。
クリアブルー検査薬を試したところうっすら陽性反応が出ました。

じつは3日前ほどにドゥーテストでフライング検査したところ濃いめに陽性が出ていました。

メーカーが違うので何とも言えないですが、3日前よりも濃くなっているものだと思っていたのでなんだか心配で質問をさせていただきました。
化学流産とか書かれていて不安です。

こんなことあった方いますか💦?

コメント

さわ

同じもので試してみないとなんとも言えないですが…
クリアブルーは薄いです(笑)
そしてドゥーテストは感度いいので濃いめに出ます。
その落差もあるかなと思いました🥺
無事妊娠されてますように☺️

• あんころ

あんころ

チェックワンも、すごく薄かったです(T . T)

• 7月2日
  • さわ

さわ

チェックワンも線ほっそいし途中で途切れがちだしモヤモヤしますよね😭
    不安にさせるようなこと言ってしまって申し訳ないのですが、化学流産した時でもドゥーテストはめちゃめちゃ濃く出ました😢
    感度良すぎるのも残酷だなと思いました😢

• 7月2日
  • あんころ

あんころ

そうなんですね(T . T)
    化学流産は出血とかありますか?

• 7月2日
  • さわ

さわ

化学流産したときは生理予定日12日後に出血しましたが、直前でもドゥーテストくっきり陽性でした〜😭
    でも次男の時はドゥーテスト使用したことなくてチェックワンで検査しましたが、生理予定日5日後とかで結構薄かったです!
    不安になって何回も検査しちゃってました😂
    信じましょう☺️💓

• 7月2日