※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
その他の疑問

いつも行く公園じゃないところに行ってみました我が子は遊具で遊んでい…

公園に行った時の話を聞いてください
いつも行く公園じゃないところに行ってみました

我が子は遊具で遊んでいて私はすぐそばのベンチで座って見守っていると知らないおばあさんが近づいてきて
まぁかわいいね、子育てが大変な時代ねとマスク指差しながら声をかけてきました

そうですねと当たり障りなく答えると上の子が走ってきてどうしたの?と  『この中は私の心の声』

そしてはっきりは聞こえなかったのですがご授戒受けたことがある?みたいなことを言われて

『宗教や!どないしよう』

戸惑ってると上の子に目を閉じてごらんと手をかざしてました『どうしようどうやって逃げよう』

けどトラブルになるのもやだし子供はまだまだ遊びたいだろうしすぐこの場を離れることも難しいからとりあえず
『この時間早く過ぎろ〜』って笑

下の赤ちゃんにも!と手をかざされて
あなたも!と私にも😅笑
かぶってる帽子を勝手に外されてされました⚡️
上の子は私が何かされてるし
やめて!出動するよ!と威嚇してました😂笑

それから私の名前は◯◯です
あなたの名前は?と言われたので個人情報は言いたくないんですすみませんと断ると
あら、そうなのね ありがとう😊と小走りで去って行きました

いやいやこわい!
勝手に帽子脱がせてくるところとかもう衝撃的でした
日差し以外の理由で帽子をかぶってる人だってこの世にはいるのに🥺

同じような体験したことあるママさんいますか?
あれはなんなんですかね😂

どんな対応しましたか?笑

そしてこの公園にはもう行かないですか?

コメント

ママリン

こっわ!😨
私なら子供がそこの公園にこだわりがある訳じゃないならそこにはもう行かないです💦

宗教では無いと思うけど、何だかよく分からない占い?のような感じで声をかけられたことはあります。
子供はまだ遊びたがってたけど、かなりしつこくて段々距離を詰めてこられて怖いやら気持ち悪いやら…

その時は長男1人しかいない時だったので、「将来を見てあげよう」と、息子の手を掴もうとした段階で「やめて!触ったら通報します!」て言って相手の返事も聞かずにベビーカーに息子乗せて猛ダッシュで逃げました😂

家と通っている園から近い公園だったので、園と交番に報告しました(笑)
地域の一斉メールみたいなやつで、私が報告した不審者情報が後日送られてきました😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    いっときは行かないようにします😭笑

    勝手に触れてくる人こわすぎますよね💦

    はっきり言えるのはすごいです!
    私は2人連れて走って逃げられないしどうしようどうしようってなりました😭

    • 7月3日
ママ

次男を出産したばかりの頃、ベビーカーに次男を乗せて長男と一緒に普段行かない少し大きめの公園に行った時、一人でふらふらしているおばあさんがいて気になっていたら急にこちらに近づいてきて『まあ!可愛らしい赤ちゃん!』と声をかけてきて(ちなみにベビーカーはサンシェードを下ろしていたので次男の姿は見えてません)なんだろうと思っていたら『◯◯って本知ってる?』と質問され
『宗教や!どないしよう』
ってなりました😂😂
私は割とはっきり断っちゃうタイプなんで大丈夫です〜ってすぐその場を離れましたけどしばらくこちらを見ていたので怖かったです😭💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ドキドキしますよね笑
    おばあさんからしたらとってもいいことを教えてあげようしてあげようって気持ちなんでしょうけどね😅

    • 7月3日