※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

先ほど実家から、帰ってきて息子を寝かしつけようとしたらキッチンにGが…

先ほど実家から、帰ってきて息子を寝かしつけようとしたらキッチンにGが。
隠れたので慌ててゴキジェットを隠れた辺りにかけまくったら出てきて流し台の所で息絶えました。

回収は出来ないので夜勤から帰ってきた旦那にお願いしようと思います。

ブラックキャップそこらじゅうに置いているのになんででくるのって感じで。
今年2匹目です‥

アパートの構造上キッチンリビングの隣の部屋がゆういつエアコンがついてる部屋でそこが私と息子の寝室になります。
引き戸ありますが侵入されては困るので、始末はしてます。回収は出来ませんが。

ゴキジェットをかけまくったせいかそれを吸ってしまったみたいで喉が痛いです。

赤ちゃん大丈夫かなと心配ですが、大丈夫ですよね?

コメント

♡♡♡

大丈夫だとは思うのですが、お子さん小さいのもありますし、今後は洗剤でやっつけた方が良いかもですね😣
私はあんまり遭遇したことないので試したことはないのですが、義母が殺虫剤など使わない派の人で、もし遭遇したら洗剤にしな!と言われてます。
すぐ死ぬし、殺虫剤ってやっぱあまり吸いたくないよねという…
最近は殺虫剤でも凍らせるタイプとかありますよね!
そっちなら多少においとかもマシなのかな?💦

身体に良いものではないですが、カビキラーとかキッチンハイターでもすぐ死ぬって聞きます👂
洗剤だと結構至近距離まで攻めないとですが、スプレーのハイターならなかなかの遠距離や天井でもいけそうですよね😅
まぁこちらもお子さん触ったらダメだしにおいもしちゃいますが😓

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私本当に嫌いなので、洗剤とか至近距離は絶対難しいですね💦
    スプレーでも発狂しまくって椅子に乗って足元に来ないか確認してからやってるので😭

本当に嫌いでもう出てきて欲しくないです😭

• 7月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私も苦手なのでお気持ち分かります😣
    アパートなどだとやっぱ出やすいですよね😞

Gに限らず虫全般ハーブ系が苦手なので、ハッカ油やグローブ油などをスプレーしておくと良いそうですよ!
    私もキッチン周りとか窓際とかそれで掃除してます。
    爽やかな香りなので夏は良い感じです🍃
    レモンも良いかと🍋

• 7月2日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

へぇーそうなんですか!?
    それは初めて聞きました!
    レモン汁とかでもいいんですかね?
    ハッカ油は普通にスーパーに売ってるやつですかね?
    あまりハーブ系よくわからなくて💦早速買ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうですそうです!!
    エタノール水と薄めてシュッシュってやると良いそうですよー!
    身体に悪いものじゃないので、ブラックキャップとかホウ酸ダンゴ置くより、お子様いらっしゃるなら安心かと☺️
    呼び寄せて駆除する系ではなく、寄せ付けない系なので、殺傷能力はないですけどね💦
    でも私的に呼び寄せる方が嫌なので😅
    グローブ精油もAmazonとかで売られてますよ〜!妊娠中にたくさん嗅ぐとあまり良くないのですが、お産が近付いてる時はむしろ味方になってくれるらしいです!
    まだ33週とのことなので気をつけた方が良いですが、陣痛いつ来てもOKってなったら陣痛促進&痛み軽減の効果があるそうなんです🥺
    私も今回G対策で買ったけど、お産の時も使おうと思ってます😂

• 7月3日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    残念ながら私予定帝王切開なので陣痛来るとまずいんですよ💦
    なのでそれはやめてレモン汁の物にして寄せ付けないようにしたいと思います!!、

• 7月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうでしたか😨😨それは絶対ダメですね😨😨大変失礼致しました😵
    ハッカは大丈夫かと思います!
    グローブ精油という方が❌です!
    塩にレモン汁を垂らしたものを置くというのも良いらしいので、手軽なのでやってみてください!!
    もう早く冬になってほしいですね🤣笑

• 7月3日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

詳しくありがとうございます!
    早速明日試してみます!

• 7月3日