※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
家族・旦那

最近次女がにこにこ反応し出して寝返りしたりずりずり動くようになって…

長女にほっこりしたつぶやきです。

次女が産まれてからずっとほとんど赤ちゃん返りすることなく次女のお世話をママと頑張ってきました。

最近次女がにこにこ反応し出して寝返りしたりずりずり動くようになってきたうちに梅雨もかぶってか登園しぶりをしたり少しだけ赤ちゃん返りのような…?けど保育園から帰ってきたら真っ先に次女を抱っこしてお部屋で立てこもってずっと2人で遊んでいます😊小さい物は次女ちゃん食べちゃうよーと言ってるので小さい物は自ら片付けて一緒に遊んでいます✨いつもたまにチラチラ様子見るだけの私。

先程手が空いたときに私も混ざって長女の積み木遊びを見ていたら頑張って作ったお城を次女が叩いて壊してしまいました。

すると長女が「あっ次女ちゃん壊しちゃった……じゃぁまた作ろうか次女ちゃん😊」

長女ちゃん怒らないの?と聞くと
「積み木はまた作ればできるから怒らないよ😊次女ちゃん一緒にやろう😊」

と近くでやってそのあとも何度も壊されてました…んもーすぐ壊しちゃうんだからーかわいいかわいい😊とそれでも次女にスリスリする長女…

ママはパパにいつもこんなにすぐイライラするのになぜこんな優しい心を持ってるのかと涙が出そうな出来事でした😭✨

コメント

yu

長女ちゃん、素敵なお姉ちゃんですね✨✨
こんな小さな頃から赤ちゃんだから許せるってすごいです🥺
うちの長男はお気に入りのトミカのカタログを次男に取られて、ダメーと取り返そうとしたけど次男も離さないので破れちゃって泣いてました🤣

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

こんな投稿にコメントありがとうございます😊
    いやそれはお兄ちゃんも泣いちゃいますよ!うちも積み木だったからこんなに優しくできましたけどお気に入りのもの壊すようになったらと想像するとドキドキします🤣笑

• 7月5日
  • yu

yu

確かに壊れちゃったら直せないものだとまたリアクション違うかもですね😂
    でもお姉ちゃんの声掛けが先生のような、私もお手本にしなきゃと思うセリフで本当に素敵だなと思いました🥺✨
    妹ちゃんが話せるようになったらどんな感じか楽しみですね!😆

• 7月5日
🍑🍒

わーステキ💓
なんだかほっこりして癒されました♪
上の子って教えもしてないのに下の子に優しくしたりしますよね。
イヤイヤ期の息子にとても怒ってしまうけど😅
微笑ましい光景はたくさんあります。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

こんな投稿にコメントありがとうございます😊
    年子育児尊敬です😭✨ちょうどイヤイヤ期ですよね無理しないでくださいね😭
    上の子にはイライラしてしまうこともあるけどたまに姉になった姿を見てほっこりしますね✨

• 7月5日
  • 🍑🍒

🍑🍒

ほんと。
    勝手に兄姉の意識って芽生えるんですかねー。
    親の方がビックリしますよね🤗
    イヤイヤ期です💦
    お姉ちゃんはもう終わってますかね?
    頑張ります♡

• 7月5日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

イヤイヤ期はやばかった気がするんですけど今やあまり記憶にないくらいあっという間に終わって今はちょっとした反抗期ではありますが言葉がしっかりした分本人が納得できるように説得したら割とすんなり納得してくれるようになりました‼️
    イヤイヤ期と赤ちゃん、もう尊敬しかないです😭終わってこちらの説得を飲み込んでくれるようになったときの感動やばいですよ✨笑笑

• 7月6日
  • 🍑🍒

🍑🍒

その感動味わいたいですけど、何だかんだイヤイヤ終わったら寂しくなる自分がいそうです🤣
    でも、イヤイヤ期ってとんでもないですよね笑

• 7月7日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

なんて素敵な考え😭✨
    私は寂しくなるなんて微塵もなく成長したぜよっしゃぁぁぁぁでした🤣とんでもないですよイヤイヤモンスター…あんま記憶ないくらいです私笑

• 7月8日