※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠高血圧のため、管理入院し誘発分娩へ。入院中に処置を受け、促進剤点滴も始まった。37週まで待てば旦那様との立ち会い出産可能。不安と恐怖があるが、先生の指示に従いゆったりと待つ。

妊娠高血圧のため、管理入院となりそのまま誘発分娩になりそうです。

先週金曜日から入院し、月曜日から子宮口を広げる処置を行って、木曜日の今日から促進剤の点滴開始です。

今の気持ちとしては、今までのほほんと妊婦生活を送っていて、急に出産しましょうとなったので、ちょっと気持ちが置いてきぼりになった感じです。

先生からも促進剤使ったからすぐには産まれるとは限らんからゆったりした気持ちで迎えましょうと言われました。

それに今36週なんですが、病院の決まりで37週前だったら旦那様と立ち会い出産ができないらしく、来週の月曜日以降であれば37週に入ってるからできると言われました。

そしたらあんま焦ることないとは思うんですが、なにぶん初めてなので、色々なことがメチャメチャ不安でいっぱいです。

私なんかに産めるのかな?
どんくらいの痛さ?
大丈夫かな?

と頭ん中で飛び交っています(ー_ー;)

正直、恐怖です。(´д`|||)
どうしよう。

コメント

deleted user

私も最初怖くて怖くて...
痛みに弱く、注射も苦手。
私なんかに産めるのかな?と思ってました。
でも、赤ちゃんは知らない世界へ出てくるのにとっても不安で怖くて必死で
ママも命かけてるけど赤ちゃんはもっともっと大変なんだ!
私だけじゃない!
一緒に頑張ってるんだと思ったら気が楽になりました(^ ^)

痛みは人それぞれですし
どんな痛みかもその子その子で違うので
言いにくいのですが

ママに会うために赤ちゃんが必死に
頑張ってくれます(^ ^)
ママも大丈夫ですよ!
痛みに弱い私でも産めたので!

因みに、2人目は緊急帝王切開になってしまいました...
その時あーにゃんにゃんさんと同じで気持ちが置いていきぼりになった感じでした。

リラックスして音楽聴いたり
赤ちゃんと同じしてみると落ち着けるかもしれませんよ(^ ^)

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    ご回答ありがとうございます。
    確かに不安なのは、あかちゃんも一緒ですもんね。

    励ましのお言葉聞いたら、ママと一緒に頑張ろうね!て思えてきました。(*´∀`)

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張ってくださいね(^ ^)♡

    • 9月15日
ポケモン好き

突然の入院、誘発で気持ちが追い付かなくて自分を責めてしまうのも分かります。
やっぱり立ち会いして欲しい。って気持ちも分かります。
けど、仕方ない場合もあるんですよね。
痛みが来たら旦那さんを気にしてる余裕もなくなりとにかく生みたい一心ですよ!
私は陣痛→破水してやっと我に帰り旦那を産婦人科にすら呼んでない事に気付いて両親と共に爆笑しましたからね(笑)
本当にそれだけ必死なんですよ。
大丈夫‼‼赤ちゃんに会える喜びを胸にお産に望んでください!

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    ご回答ありがとうございます。

    一応主人には立ち会いできんかもとは伝えてあるんでどうころんでもいいようにしてます。

    最後、私が腹をくくって、出産に挑むのみなんですよね(^^;

    • 9月15日
うぶ

気持ちがついてこないのわかります!笑
私も出産予定日3日前頃に健診があり、まだ全然降りてきてないし、子宮口もあまり開いていなかったので、まぁまだ一週間様子みるだろうなとおもっていたら、内診後どうするーまだ産まれそうにはないけど、あと一週間待ってみる?といわれ、正直私初めてだし、判断できないよーと内心思いました^^;
ただ私も臨月入ってから血圧が高めだったのでそこも含めてどうなんですかねーって感じで、結局じゃ明日の夕方入院して、誘発、促進剤て感じかなと言われました笑

心の準備ができていなかったので焦りました!笑
私もあと一週間待ってもいいと思うけどなーとも思いました。予定日すぎてるわけでもないし(。•́︿•̀。)
ただ血圧が高めだから早めにってことだったのかもしれませんが…

大丈夫ですよ!
もう陣痛始まったら産むまで耐えるしかありません^^;笑

記憶があやふやで、気づいた頃には産まれてました(๑´ㅂ`๑)笑

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
楽しみですね(๑´ㅂ`๑)

お産頑張ってください^^

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    ご回答ありがとうございます。

    確かにここまで来たらもぅ産むしか選択肢がないので、
    腹をくくろうと思います。

    でも、挫けそうなときはまた投稿するかもです。(^^;

    • 9月15日
  • うぶ

    うぶ

    でも不安な気持ちはすごくわかりますよ♡
    きっとみんな同じです!
    赤ちゃんもママに会いたくてこれから頑張って出てくると思うので一緒にファイトですね(๑´ㅂ`๑)

    いつでも投稿お待ちしてます!笑

    私も誘発剤でまだLINEできるうちはいろんな人とLINEしまくり気を紛らわせてましたよ^^;

    • 9月15日
  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    私も今いろんな人にLINEしたり、メールしまくってます(笑)

    よし!!赤ちゃんと共に頑張ります。!(*´∀`)

    • 9月15日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    初めまして。私も一人め、妊娠高血圧で28週から管理入院、33週のとき、緊急帝王切開すると言われて、頭の中パニックでした(T-T)
    初めてのお産が緊急帝王切開になり、立ち会い出産の夢も叶わず‼
    けど、時間は待ってくれず、先生が「30分後にオペ室ねー❗」と看護師に言ってるの聞こえて、当に緊急(笑)
    考える余裕もなく、準備して、もー、なるようになれって感じでしたwww
    すいません、不安になるよーなこと書いてしまってたら‼
    私の場合、極低出生体重児で早産の為、産まれた息子を一目も見せてもらえず、NICUに運ばれて行ったので、不安でしたが、あ~にゃんにゃんさんは、出産したら、しっかりと抱き締めてあげてくださいね💝
    もーすぐ、素敵な宝物に出会えますね🎵
    頑張って下さい!応援してます❗

    • 9月15日