※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
子育て・グッズ

友人からの出産祝い相場は3〜5千円。1歳からの保育園に使えるアイテムを探している。離乳食や育児グッズのアドバイスを求めています。

もうすぐで生後7ヶ月の息子を育てています。つい先日友人が、遅れたけど出産祝いをさせて欲しいと言ってくれて、私的には相場は3〜5千円程度です。リクエストを聞かれたのですが、今現在何も思い浮かばないので、アドバイス下さい。
ちなみに、今すぐでなくても今後長く使えるアイテムがいいなぁと思っています。でも、短くてもこれはすごく便利だったというものでも結構です。息子は1歳からは保育園に入る予定です。離乳食に関わるものでもいいですし、おもちゃや生活雑貨、育児便利グッズでもなんでもアドバイス下さい!

コメント

これから寒くなるのでニット帽とか、絵本とかいかがですか?(^_^)

• つぅ

つぅ

絵本いいですね♡
    何かオススメありますか(o^^o)??

• 9月15日

退会ユーザー

私の息子は、ポップアップ絵本が好きでした(^_^)
    いないいないばぁ、おへんじはーい!など、厚手でお子さんが自分でもめくれるものです。
    赤ちゃん用の図鑑(動物や食べ物など)もよく見せてました。

• 9月15日
  • つぅ

つぅ

自分でもめくれる絵本は楽しめそうですね!ありがとうございます♡

• 9月15日
ぴっぴ

私でしたら、絵本がいいです♡♡
それかまだ使用するのは先ですが、子供のリュックもいいですね✧ \( °∀° )/ ✧
1歳から3歳まで使用出来るものが多いですよ☺︎︎

• つぅ

つぅ

リュック背負ってるお子さんみると微笑ましくなります♡オムツでも入っているのでしょうか?確かにリュックだと、指定しなくても選んでもらえて贈り物らしくなるのでいいかもしれません♡いいですねー‼︎ありがとうございます。

• 9月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

オムツや着替え入れてる人多いですよ☺︎︎
    自分で荷物背負ってくれるとお母さんの荷物も減るし、いいですよね♥︎∗*゚

• 9月15日
  • つぅ

つぅ

それは助かる!ではまず、背負いたがりの子どもにそだてないといけませんね(*^_^*)

• 9月15日
  • つぅ

つぅ

リュックを頂きましたぁ〜♡♡

• 9月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

可愛いです( ¨̮ )♥︎∗*゚
    これから先、長く使えますよね✧ \( °∀° )/ ✧似合ってますー( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

• 9月24日
ゆあまままま

こんにちは(^^)
私のおすすめはサーモスのストローマグです!
見た目もかっこいいし、長く使えるかと思います。
うちも6か月くらいのときにいただいて、最初はミルク用のお湯を入れたり、お家でお茶を入れて飲ませたりして使って、2歳になった今でも公園にもおでかけにもいつも持って行きます★

• つぅ

つぅ

聞いたことあります!良さそうですね♡ちなみに洗いやすいですか?結構気になる点です(°_°)

• 9月15日
  • ゆあまままま

ゆあまままま

そうですよね、洗いやすさは重要です!

基本的には大人のサーモス水筒と同じで複雑な作りをしていないのでかなり洗いやすいと思います。
    どうしても定期的にストローは交換していますが(^^)

また、たまにミルトンで漂白しておくと茶渋とかも気にならず長く使えます!

• 9月15日
  • つぅ

つぅ

私も似たような水筒を愛用しているので、便利さはよくわかります。茶渋も時々でいいなら管理しやすそうですね♡ありがとうございます。

• 9月15日
にも⍤⃝

これからのことを考えると音のなる絵本とか喜ぶかなって思います✨

あとは絶対使うおむつですかね!

ベビーカーでお出かけするならハンドルのところに取り付けできるバッグとか便利そうです。うちは抱っこ紐オンリーなので無縁ですが💦

あまり参考になる回答ではなくすみません(> <)

• つぅ

つぅ

音のなるおもちゃが好きそうなので、音のなる絵本は喜びそうです!そういえばありますね、参考にさせていただきます♡ありがとうございます。

• 9月15日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ボタンを押すと音楽がなるものとか、ピアノの鍵盤ついたものとか、太鼓のボタンがついているものとか色々ありますよ✨

10ヶ月くらいになると、ボタン押せば音が鳴るっていうのもわかり始めて1人で遊んでくれるようになるのでいいと思います✨

あとは他の方も仰るようにストローマグもおすすめですね!うちは買い換えてリッチェルのお出かけストローマグ使っています。洗いやすいのは洗いやすいんですけど、カバンの中で横になると漏れることがあるので、サーモスの方がいいかもしれませんね♡

• 9月15日
  • つぅ

つぅ

私が音楽が好きなので、楽器が弾けるような絵本は面白そうです🎶ボタンを押して一人遊びが出来るようになるんですね‼︎それ待ってました🎶マグも考え中なのですが、コレとコレって頼むのも厚かましい気がしてひとつにしたいので、悩みます(・・;)ありがとうございました。

• 9月15日

私ならガーゼ素材のスリーパーお願いしたいです(´∀`)
自分で買うには微妙な値段だしで
でも2~3歳まで使えるから頂いた物は大切に長く使いたいのでピッタリかなと

• つぅ

つぅ

スリーパーは使える期間がそんなに長いのですか?イマイチ使い方というか…羽織りや布団で代用できるのではと自分では買いませんでしたが、頼むにはもってこいかもしれませんね!忘れていたので助かりました、ありがとうございます!

• 9月15日
Spring

こんにちは♫
私が欲しいものですが‥(というか、今Amazonにて注文中です笑)『アンパンマンのおおきなよくばりボックス』というおもちゃです。
定価はもう少ししますが、Amazonでは現在4千円ちょっとで売っています。
長く遊べるおもちゃみたいです。対象月齢ではうちの息子には少し早いのですが、レビュー見ていてそれくらいからも遊べそうに思いました。喜んでくれるといいなぁと思っています!
ちょうど値段等が合っていたのでコメントしてみました😊

• つぅ

つぅ

さっそく見てみました(o^^o)こういうの私も好きで、友達の子どもにプレゼントした覚えがあります。アマゾンだと安いですね(°_°‼︎これからを考えると知育遊びができるのは魅力的なので、良いアドバイスありがとうございました♡

• 9月15日
憧れママ

遅くなりましたがまだ間に合いますか?
保育園に入る予定があるならば、アイロンで付ける名前テープや用品に貼る名前シール、お名前ハンコとかはどうですか?
1歳だと着替えも多いですし、服や靴下など名前書きも意外と大変ですf^_^;)

• つぅ

つぅ

私もそれ迷ったんです!必須だと聞くので、購入しようと思います(*´-`)アドバイス頂きありがとうございました!

• 9月24日