※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

2歳の息子の発疹が気になります。痒みや水疱はなく、薬を塗ると収まりますが、毎日お風呂上がりに出ています。病院で診てもらおうと思っています。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
2歳の息子の発疹がきになっています。
なにか分かる方いらっしゃいますか😣?
心配なので、明日病院で診てもらおうとは思うのですが、、

昨日お風呂上がりに息子の体に無数の発疹があり
とびひ?!と思い調べたのですが水疱になっている訳ではなく、、
痒い?と聞いても痒くない。と答えるのと掻く素振りも全くしてません。
念の為に家にある薬を塗って様子を見てみると収まっていて
一安心したのですが、今日もお風呂上がりに見てみると
やはりまた背中、胸、足等に出ています、、
朝や日中には見当たらずお風呂上がりのみです。
画像載せますが、見られる方だけ見て頂けたらと思います。
集団恐怖症の方はお気をつけ下さい。。

すみません、宜しくお願い致します。

コメント

てんてん

温熱蕁麻疹じゃないですかね?数時間で引くなら可能性高いですが、病院の先生に診てもらう方が確実ですね🙆‍♀️
お大事になさってください✨

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます🥺
    しばらく足は残っていたのですが、
    再度確認したところなにもなかったかのようになってました😥
    そんな蕁麻疹の名前があるの初耳でした!
    これって突然なるものなんですかね😔😔

    • 7月2日
てんてん

引いてたならよかったです😭きになりますもんね💦
私はお医者さんでもなんでもないので言うのもなんなんですが、疲れてたりとか(子は大体元気ですが笑)でなったりするとかいうのも言われたことあります。
うちの子は蕁麻疹ではなかったですがお風呂後は赤みがちらほらありました💦今は良くなりました⭐️

季節の変わり目だったり最近天気が微妙だったりで反応したかもしれませんね🤔

  • てんてん

    てんてん

    わーごめんなさい返信じゃないとこ押しました😭

    • 7月2日
  • みん

    みん


    返信の件全然大丈夫です!お気遣いありがとうございます✨
    なんかたまたまだったらそこまで気にしなかったんですけど、今日もなっちゃったので一気に不安が、、、⚡
    そうなんですね😭確かに梅雨に入って気温やら天候の変動すごいですもんね、、、
    とびひとかうつるものじゃないと良いのですが😭
    結果はまだ分かりませんが、
    てんてんさんからのコメントのおかげで少しホッとしました🥰

    本当にありがとうございました😢💓

    • 7月2日