※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

つわりが終わってから2キロ増加。臨月までに12キロまでOKだったが、既に2キロで焦り。ジュースとお菓子が原因かも。同じ週数の方の増加具体例知りたい。

体重について😫
同じ週数くらいの方、または私くらいの週数の時に体重増加がどのくらいだったか教えてください😭💓

つわりが終わってご飯が食べれるようになり、あっという間に2キロ増えてしまいました…😂

元々はどちらかと言うと瘦せ型で、臨月までに12キロくらいであれば増えてもいいと言われていましたが、既に2キロで焦っています💦

ジュースと完食のお菓子がいけなかったんだろうな…( ᐪᐤᐪ )💨

コメント

こじまり

私はそれくらいの時もっと
増えた気がします笑
食べつわりで、ずっと食べてました笑
先生にはなにも言われませんでしたよ^^*
でも、今は元の体重+15キロくらい
まで、増えてしまいました笑

• たろ

たろ

本当ですか😳!
    元々胃下垂で太りにくい体質だったので完全に油断していました…😭💦
    やっぱりこれからもっともっと増えますよね( ᐪᐤᐪ )

38週💓もうすぐですね👶🏻いいなぁー✨

• 9月15日
@小さい恐竜のママ

私はまだ11週ですが、つわりも無かったのですでに2キロ増えてます(^_^;
病院にはなにも言われてないですが、自分的には焦ってます(^_^;

• たろ

たろ

個人差はありますもんね😣!
    自分だけで勝手に焦っちゃいますよね😱😱
    これからどんどん増えるって聞くし…恐怖です(;_;)

• 9月15日
ytk*

私も13キロまで太っていいと言われましたが
見事にその通りに
安定期に入ると毎月
1キロ増加してました… 😂
月に2キロ増えたこともあります💦
臨月に入ると空気吸っても
太り… 笑
最終的には12キロ増!!
ですが産んだその日に4キロ減り
退院までに7キロ減り…
入院中は豪華な料理や
手土産をばんばん食べたにも関わらず… ✨
そして現在11キロ減りました。

人によりけりかとは思いますが
母乳だと落ちます!

• たろ

たろ

やっぱり増えちゃいますよね😭
    元々胃下垂であまり太らない方だったので、完全に調子に乗っていました…😱😱

すごい✨体験談を聞くと勇気が出ます😂💕母乳ですね!!ありがとうございます!

• 9月15日
みかん

食べて寝てるだけで運動とか全然してないんですが全く増えてません😳
でも、もともとおなかプヨプヨなんで気をつけてはいます(>_<)笑

• たろ

たろ

羨ましいです(;_;)
    仕事行くとついつい完食しちゃって…😱油断してました…

• 9月15日
あいり

わたしも同じぐらいの週数です!

私は食べ悪阻で
最近はクッキーも食べたり
3時間置きになにかしら食べてますww

体重は妊娠前がぴったり51キロで
1番落ちて50.2キロ
1番重くて現在の51.2キロです!

私も妊娠前は元々痩せ型で
増えてもいいよと言われました!

悪阻がつらいのと
食べ物がないところに行くのが怖くて
外出は近所のスーパーにたまに行く程度
車での外出のときは
クッキーなどを持ち歩いてますw

体重のことより
自分の体調コントロールで
いかに気持ち悪い時間を減らすかで
ストレスためないようにしてるので
体重は諦めてますww
体重増加が優秀でも難産だったり
プラス20キロいったひとが
スーパー安産だったりなので
もうそこらへんは運だと思ってますww

• たろ

たろ

同じくらいですね☺️✳︎

私は元が40キロで今が42キロです(;_;)
    胃下垂で今まであまり太ったことが無かったので完全に油断してて😭後悔…

安産難産は運もありますよね😱✨
    ただ、これから増えていくであろう未知の体重が恐怖で😂😂(笑)

• 9月15日
  • あいり

あいり

全然大丈夫ですよきっと〜♡
    私もダイエットと言うものを
    2日以上継続できたことがなく
    流れに身を任してますww

わたしも胃下垂です😂
    身長デカイんで妊婦感がなく
    ただ胃下垂でほんのり出てるって
    感じしかないんで妊娠してる実感なく
    体重制限も気にしてないですww

ほんとに未知の体重がこわいですね😂
    お互いがんばりましょうw

• 9月15日
  • たろ

たろ

もう流れに身を任すしかないですよね(;_;)
    ただ、日々のジュースアイスお菓子はちょっと控えようと思います…つわり終わってから自分でもこれは流石にカロリー取りすぎと思っていたので😂もっと早く気づけば😂😂

まだ胎動も分からないから妊娠してる実感薄いですよね(;_;)💦

もう本当恐怖です😣頑張りましょう…😣

• 9月15日
ざくろ

たろさんより3週少ないので参考になりませんが(^_^;)
私は今の所、つわりもほぼなく妊娠前からほとんど変わっていないです(>_<)
助産師外来で、体重管理はかなり言われました。私は標準体型で7〜10キロは良いけど、目標は7キロにしとこうと言われました(^_^;)
そのうち赤ちゃんの体重3キロ、羊水とかで1キロだから実質太って良いのは3キロねと(>_<)
しかも、皆頑張って管理するって言うけど普通にしてても絶対太るから!最後の方にどかんと来るから!と助産師さん二人がケラケラ笑って言ってました(笑)
なんか悔しかったので、妊娠前は体重計なんかたまにしか使ってませんでしたが、今は毎晩体重測って、少し増えたかもと思った時や食べ過ぎた日の翌日はカロリー気にしています。
臨月はまだまだ先なので、私もこの先どうなるか不安ですが、お互い頑張りましょう^ ^

• たろ

たろ

私も14週までは1キロも増えてなかったんですが、つわりが終わってからアイスやジュース、お菓子を食べ過ぎちゃったみたいで、この3週間少しで2キロ増えてしまって…💦

これからがどんどん増える時期だと言いますもんね…本当恐怖です😱😱😱
    頑張りましょう😭✨

• 9月15日
  • ざくろ

ざくろ

3週間でだったんですね!
    私にとってはこれからですね(>_<)
    出産までまだまだありますし、かなり怖いですね(^_^;)私も頑張ります!

• 9月15日
  • たろ

たろ

私の場合14週くらいまでつわりがあって食べられるものが限られてて、やっと好きなものを食べれるようになってジュース、アイス、お菓子とカロリー取りすぎました😭😭
    これからはざくろさんを見習ってきちんと管理していこうと思います(;_;)✨

• 9月15日
猫バスmiu

私は25週ですが、+0.5キロです。
それでもしっかりお腹出てくるから不思議ですよね~

• たろ

たろ

羨ましいですー(;_;)

• 9月15日
2児mama

今日で17週目になりました♪
妊娠分かってすぐ仕事も辞め、
食べつわり、眠り悪阻で食っちゃ寝生活( ˃ ⌑︎ ˂ )
すでに4キロ程増えちゃいました⤵︎
私も元々瘦せ型だったので
まだ見た目的にはそんなに増えた感じはしないと言われるんですが、このままのペースだといったいどこまで増えちゃうんだろうと今から不安です(´; ω ;`)

• たろ

たろ

私昨日で17週ですー😳💓予定日2/22です!めっちゃ近いかも😳💕💕

周りが大丈夫だよーって言ってくれてても、自分で勝手に焦っちゃいますよね😭😭
    私も不安で不安で(;_;)
    自分で質問したくせに、やっぱり増えてない人もいるんだーと少し凹んでるなうです(;_;)(;_;)(笑)

• 9月15日
  • 2児mama

2児mama

私予定日2/23です☺️!!1日違いですね♡♡なんか嬉しい♡♡

私も周りにはそんな増えてる感じしないし大丈夫!と言われますが、一人になると余計な事ばかり考えてしまい不安です😭
    でも大丈夫!赤ちゃんが元気に育ってくれている証拠だと、なるべくポジティブに考えるようにしています💕

まだまだ先ですが、お互い産後ダイエット頑張りましょうね☺️♡♡

• 9月15日
  • たろ

たろ

わぁー💓嬉しいです!!!

そうなんですよね😭細い人見てへこんだり(;_;)
    増えてしまったものは仕方ないですもんね!私もポジティブに考えよう💪🏻!

はい😊✨頑張りましょう✳︎

• 9月15日
ななな703

私は予定日2/21です♡1日違いで嬉しくなってしまいました!

私は7〜8週頃から、2㎏増えて今でもそれをキープしてます。ただ、妊娠初期入る2〜3㎏は増えてもいいと情報がありましたし、病院でも何も言われません。妊娠高血圧にも糖尿病にも引っかかってません。

…と言う訳で今の所安心してますが、妊娠判明してから習っていたホットヨガも辞めたので、そろそろ不安頑張ります大きくなってきました…だからマタニティヨガでも始めようかと思っています^ ^;

• たろ

たろ

1日違いー💕私も嬉しいです!!

キープ!凄いです😂✨私はこの3週間くらいで一気に2キロ増えてしまって…😱😱😱

私も病院から注意されたり、何か引っかかったりしている訳ではないのですが、もう2キロも!?と焦ってしまって(;_;)
    マタニティヨガいいですね✨
    私は産休まで仕事があるので、とりあえず完食と暴飲暴食をやめます😭!

• 9月15日