※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすん❤
子育て・グッズ

6ヶ月の次女がRSウイルスで入院中。母乳やミルクを拒否し、泣き止まない。同じ経験の方いますか?改善した方いますか?

6ヶ月の次女がRSウイルスにかかって
入院してます…😭入院して3日目です。点滴で栄養とってます…抱っこしていないとずっと泣きます…
母乳やミルク飲みません…
お子さんがRSにかかって、母乳やミルク飲まなかったよって人いますか? 飲めるようになりましたか??

コメント

みくる

次女が飲みませんでした😭
咳がひどくて飲んでも吐く😭😭😭で、点滴やりに病院通ってました😭

ミルクも少しずつ一回10から30mlをこまめにあげたりして、少しずつ飲めるようになりました😋生後5ヶ月から6ヶ月の頃です。

• まっすん❤

まっすん❤

コメントありがとうございます!
    次女さんも飲まなかったんですね…やっぱり咳が出ていると喉が痛いし飲みにくいですよね…
    点滴に行ってたんですね!大変でしたね😭

オッパイをさがしているような
    素振りをするので、吸わそうとすると、泣いたり嫌がったりします😭

母乳やミルクを少しずつあげてみます! 来週の水曜日が退院予定なのでそれまでに飲めるようになればいいのですが😭 
    頑張ります!

• 7月2日
うた

お子さん、お母さん、本当に大変ですよね😭💦
うちは1週間前に4ヶ月の息子がRSになりました。。
入院はせずに1日2回小児科に通って治しました。

ほんとにミルク全然飲まなくて、、
機嫌もずっと悪いし抱っこ抱っこでした。
ミルクは、もう常に何度も何度もあげたり、少しずつを何回もあげてました💦
あと、アクアライトを少しずつあげたり、白湯あげたり、、ミルクよりもアクアライトの方が飲んでくれてました。
常にすぐあげれる物を用意しといてちょっとずつ飲ませてました。
RSなって6日目くらいにはやっと飲んでくれるようになりました😢

お子さんも、お母さんもしんどいですよね😭
早く良くなりますように🙏

• まっすん❤

まっすん❤

コメントありがとうございます!

うたさんも大変でしたね😭

1日に2回小児科行ってたんですね…

小児科に連れて行くのも大変ですよね😭小さいうちは荷物も多いし、体調悪いと機嫌も悪いし…こっちも
    疲れますよね😥 RS治ってよかったです🥺❤️

やっぱりミルク飲まなないんですね!私も入院してから3日間ほどずっと抱っこ、抱っこです…ベットに置いたら泣きます…トイレや売店にも行けずで😥昨日ぐらいから、少しの間なら置いても泣かなくなりました! 夜中駄目もとで授乳してみると、飲んでくれました!わ!飲んだ!飲んだ!とすごく嬉しかったです!でも、朝授乳に挑戦しましたが、飲んでくれませんでした😥夜中飲んたのになぜ?って思いますが、ボチボチ頑張ります!

退院しても、ミルクや母乳飲まないことあれば、アクアライト試してみます!!

早く元気になってくれるように
    看病頑張ります!!!

• 7月3日