※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のお手伝いについてどんな感じのことをしてくれるか気になります。

いつの間に生卵割れるようになったの!
ちゃんとコンコンして、ヒビ入ったところを
下向け、親指いれてパカっと左右に開ける👏
よくみてるなぁ。
このままお手伝いしてくれる子だと助かるなぁ😆
このぐらいの歳だとどんな感じのお手伝いしてくれますか?
娘は米とぎ、洗濯物入れ、干す時に渡す、
食べたあとの食器を流しにもっていく、掃除機
などなど、なんでもやりたがりが凄いです😆

コメント

COCORO

いーですねお手伝い😊

沢山時間もかかるけど

やってくれて本人の自信になったり 今後の生活に役立てばいーですね😆

ぱっころりん

卵割れるのすごいですね!やらせたことないのでやらせてみようと思いました☺️

息子はパンケーキのもととか泡立て器で混ぜたり、胡麻をすり鉢ですったり、トッピングのゴマやのりをかけてくれる仕上げをやってくれます😂
あとは脱いだ靴下を脱衣室に持っていったり、オムツとお尻拭きも持ってきてくれます☺️
掃除機よりコロコロで掃除するのが好きです☺️

ままり

卵を割れるって本当に凄いですね!✨
絶妙な力加減だから難しいのに😳

2歳7ヶ月の娘もお手伝い大好きで最近は服を畳んだり(まだ上手くはたためませんが)ベランダの野菜や花に水をあげたり掃除機をかける前に床に落ちてる障害物をどかしたりしてくれます😂💓

あと私が旦那に小言を言うのまで真似するようになってしまったのでそこは気をつけないとな、と思いました😅