※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

産後6日目で疲れています。家に帰ると赤ちゃんが母乳を直接吸わない。黄疸で入院し、家族に助けられつつも疲れています。夫の違反金を払いに行ったり、母の友達が突然訪問してきて困っています。

産後6日目です。なんか疲れちゃった。産院では母乳のみでよく飲んでくれてたのに、家帰ると直接吸ってくれない。
退院した翌日黄疸で入院しちゃって、ちっちゃいからごめんねって、悲しくなった。
母も、夫もすごくなんでもやってくれて本当にありがたい。なのに母は自分が不在のときに自分の友達を家に来さしたりして、こっちが対応。しかも夜9時とかに来る30分前にラインがあったけど、気付かずいきなり訪問。疲れた。
夫は出産の翌日に信号無視で切符切られて、その違反金を郵便局で払ってほしいって昨日行ってきたし。疲れた。
歩くのも腰痛いのに。

コメント

きらり

産後6日では辛いに決まってます(>_<)産院で1ヶ月は動いちゃダメと言われませんでしたか??お母様、旦那様に身体が辛いと正直に話してみてはどうでしょう😢
私もその時期辛かったですし、よくわかります。。せめて2週間は授乳以外はなるべく横になって過ごせるようにできるといいですが…

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

分かってくれますか😢母もフルタイムなんで結局家で二人っきりだし、お昼ご飯ない時はスーパーでなんか買って食べてね〜とか赤ちゃんの洗濯物手洗いしたから干しといてとか、弟バイトの時間なったら起こしてなとか。頼まれごと多くて結局昼寝できないし、ほぼなにかしてます😢
    居させてもらってて言いづらくて…今晩も母の友達が来るそうです。辛い。

• 9月15日
  • きらり

きらり

私は里帰り等はしていないので、洗濯や軽いご飯の準備くらいはしてましたが、、かなり手抜きしましたよ(>_<)買い物は仕事帰りの旦那に頼んで、お弁当を買ってきてもらったり、、、なんなら次の日の私のお昼ご飯も買ってきてもらってました!身体中痛いですもんね😢
    お母様や旦那様は、今は大変な時期ということをわかってないのでしょうか?正直に辛いとは言いづらい環境ですか?💦

• 9月15日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

手抜きでも夜寝れなくてしんどいですよね、それなのに家事しててえらいですね😣里帰りじゃないとせざるを得えないってのもありますよね💦
    んー友達呼ぶのも初孫で嬉しいからだし、それ以外は感謝してる部分もあるので、そこは我慢しなくちゃ、とか色々やってくれてるのに文句言っちゃいけないって思うから直接言えず💦

• 9月15日
  • きらり

きらり

そうですか😣
    うちは旦那に身体が辛すぎるから、しばらくは人呼ばないように言ってたので(>_<)もちろん自分の親や義両親はいつでも来てと言ってましたが!
    うちも両家とも初孫なんです(^^;;可愛がってもらってますが、どれみちゃん♪さんの場合、さすがにあと1週間は休ませてもらえるようお願いしてみては😢回復がどんどん遅くなってしまいますよ(>_<)

• 9月15日