※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘の唇に赤いニキビのようなものができた。友達の家で単純ヘルペスになったと言っていた。子供同士でうつる可能性はあるが、症状はない。病院に行くべきかどうか相談したい。


これってヘルペスですか?😅
娘の唇に1つだけプツッとした
赤いニキビのようなものができているのに
さっき気づきました。

ちょうど1週間前にお友達の家に遊びに行った時に
鼻の下に単純ヘルペスが出来ちゃったんだよねー
と言っていました。

それがうつったんですかね😅??

子供同士ならあるかなと思うんですが
友達のママがなっていて子供はなにもなかったんですが
そんなに簡単にうつるものなんでしょうか??

本人は特に痛そうにしたり
熱などもないのですが病院行くべきですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🐈

ヘルペスは水膨れになりますよ💡
ヘルペス菌を持っていて、免疫が落ちた時に出来るので、その友人からとは言い切れないかと思います😊

  • あー

    あー

    なるほど、、そうなんですね!、小さいのが1粒?なんですけどただの傷ですかね😅💦

    • 7月2日