※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが辛いです。添い寝を試みたいが、抱っこ紐で寝かせている癖が心配です。1歳3ヶ月前後の子どもの寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

最近寝かしつけが辛くて、、、寝室行ってから1時間かかるので😭ゴロゴロしたり、遊んだり、はしゃいだりしてます💦
最後は、眠くてぐずったり😭

添い寝で寝かせたいのですが、、、。

今更ながら、ここ2.3日、抱っこ紐で寝かせてます💤癖になっちゃいますかね❓

みなさん、寝かしつけ、どうされてますか??勝手に寝てくれるお子さん以外のお話を聞いてみたいです😃

1歳3ヶ月前後のお子さん

コメント

!

すみません😭
月齢はだいぶ違うのですが 上の子がおんなじ感じでした!! 抱っこじゃないと寝れなかったので 抱っこ紐バンバン使ってました💦 今は 添い寝で寝る(寝るよーって言ったら 自分から布団に横になる)ようになったので はじめてのママリさんが 辛くないのなら抱っこ紐もありじゃないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね‼️いつ頃やめましたか❓
    30〜40分頑張ってみましたが、寝てくれなかったので、昨日も抱っこ紐で寝かせました❣️抱っこ紐だと、すぐ寝てくれるので、私が癖になりそうです🤣

• 7月3日
なの

その頃は同じように1時間かかってました😅
歩き回ったり、タンスあけて靴下ポイポイしたり、布団にダイブしたり一通り遊んでからゴロンとして気づいたら寝てて😴1時間経ってました

諦めて暗闇の中で一緒に遊んだり気にせず私も横になって休憩してました😁
そうなる前はお風呂上がりに寝室行けばすんなりでした!

最近は保育園行ってるのもあって平日も休みの日もお風呂入ると寝ちゃうようになって寝かしつけなしになってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも、ずーっと動いてます💦ベットが高いので、落ちないように阻止するのが大変です😭

お風呂上がってすぐ寝てくれる感じですか❓保育園行くと、疲れるんですかね〜😃

• 7月3日
  • なの

なの

ベッドだと落ちたりとかあるのでうちは布団にしてます!
    何も気にしなくていいので楽ですよ👍
    パパがお膝で頭とか洗ってる最中に寝落ちしてます💦
    保育園でお昼寝たっぷりしてきて寝ない〜って時もあったんですが、最近は体力がもたないようです😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベットで寝てるので、寝かしつけの時だけ大人のベットなんですが、大変です〜😭
    お風呂で寝ちゃうなんて、すごいです❣️そんな事1回もないです😱

• 7月5日