※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ソフロロジーで安心したい方へのおすすめの本を知りたいです。一人目の出産が難産で、二人目の出産が怖いとのこと。ソフロロジーを学んで安心したいそうです。

ソフロロジーでおすすめの本などありましたら教えてください😊一人目、30時間超の難産でした。微弱陣痛でなかなか強まらず(といっても痛い)、促進剤で泣き叫び、いきむもなかなか生まれず、吸引分娩、先生にお腹押されやっと出てきました。帝王切開寸前だったそうです。

今回立ち合いもできないし、一人であの恐怖や痛みに耐えるのかと、、。
二人目の出産が怖すぎます😅
せめてソフロロジーを今から勉強して、少しでも安心したいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ソフロロジー 第一人者の松永昭先生の本とCDで練習しました😌

ソフロロジー推奨の病院だったのですが、ただなんとなくCDを聞けば良いと言うのではなくしっかり練習して!という感じだったので、めちゃくちゃ本読み込みました😂

• ままり

ままり

実際、練習の成果というか、そのおかげで安心して出産できた感じでしたか?😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔2人とも割とスムーズだったと思います👀

冷静な分、赤ちゃんが回転して出てくる感じとか鮮明に覚えていて貴重な体験ができたなという感じでした😊

• 7月2日
  • ままり

ままり

ええ!すごいです😭そんなお産ができたら素敵です。私は本当にぐったりだったので😭ちなみに本はこちらですか?

• 7月2日
  • ままり

ままり

CDもありました😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本はそれでした!CDは2種類あって、2つとも見た目はこれじゃ無いです😳パッケージ変わったのかもしれないですね😳

• 7月2日
おだんごかーちゃん

YouTubeではんなりママさんとても参考にしています。(ソフロロジーではないのですが...)
明日計画分娩予定ですがはんなりママさん方法で陣痛耐えてみようかと考えてます😌

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

もしお時間あったら調べてみて下さい♪

• 7月2日
  • ままり

ままり

はんなりママさん、しらなかったのでぜひ見てみます!!たしかにYouTubeにもいろんな情報がありそうですね😊
    もう少しで出産なのですね!
    頑張ってください😊💓

• 7月2日