※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

石巻市の産婦人科でツワリがひどい場合、点滴してくれる病院を探しています。現在妊娠中で心拍確認前。既に2つの病院に相談したが、点滴は検査結果次第でしか対応しないと言われた。里帰り出産予定で、石巻での妊婦検診場所も未定。情報不足で不安です。

宮城県石巻市の産婦人科で、ツワリが酷い場合、点滴してくれる病院はありますか?

初めまして。夫の転勤のため、石巻市に引っ越してきました。他県で不妊治療をしていたのですが妊娠している事が分かり、現在心拍確認前です。しかし、ツワリがひどく、毎日ベットから起き上がれません。

うつみレディースクリニックと石巻ロイヤル病院に連絡して、ツワリがひどいため、点滴して欲しいとお願いしましたが、「検査結果次第で対応。よっぽどの事がない限り、点滴対応はしない。」と言われてしまいました。

初めての妊娠で知らない土地のため、情報もなく不安です。

ちなみに出産は実家に里帰りするため、石巻では妊婦検診のみする予定です。妊婦検診する場所もまだ決まっていないです。

文字を打つのも辛いため、誤字ありましたら、申し訳ございません。

どうぞ宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

回答になっていませんが、どこのクリニックでも検査次第だと思います><
辛いと思いますが、病気ではなく特効薬もないので🥲

私も3人とも吐きづわりで1ヶ月弱で10kg痩せましたが尿検査でケトンが出なかったため上の2人は吐き止めの漢方をもらっただけでした。
診断書を書いてもらい仕事は休みましたが特に治療はなく、つわりがおさまるのをひたすら待ち続けました。

しかし3人目で初めて検査数値が悪かったため点滴をしてもらいました。
脱水にもなっていたようです。
ちなみに仙台市のクリニックです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😭やはりケトンが出ない限りは正常だと判断されるのですね。

10キロも痩せられたなんて、本当に酷いつわりでしたね💦

初めてで体験する症状なので自分でもどれぐらいが点滴レベルなのか分かっていなかったと思います。不安だったら検査してもらいます。

ご丁寧な回答ありがとうございました!

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子たちのときはどれだけ吐いても痩せても、数値上は全く問題なかったのに
    3人目では入院を勧められました。
    自分では同じ吐きづわりの症状ですが、ケトンだけでこんなに違うのかと驚きました😅

食べれない飲めれないで痩せましたが、出産までには40kg台だった体重が60kgまだ増えました😂
    産婦人科での検診の際は必ず尿検査があるのでケトンが出たらすぐ対応してもらえると思います!

今はとても辛いと思いますが、恐らく妊娠4ヶ月頃には落ち着くと思いますので
    赤ちゃんが元気な証拠だと思ってお身体大切にして頑張ってください👶🏻❤️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状がひどい=ケトンが出る訳ではないんですね💦

ありがとうございます✨検診の際に尿検査して、対応してもらいます!!

つわりがひどい方はこんな思いをしているのかと思うと、尊敬しかないです、、、。
    身体大切にします!!!

• 7月3日
❤︎

石巻の斎藤産婦人科に行ってましたが、悪阻がひどくて点滴してもらってる人結構いましたよ😫🙌

わたしは点滴してもらった事ないので詳しくは分からないんですが…

検診はどこに行く予定とかあるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

斎藤産婦人科の情報、助かります。まだ問い合わせしてなかったので、連絡してみます!!

検診は1度受診したことがあるうつみレディースクリニックに行こうかと思っていました💦

他県里帰り出産予定で妊婦検診のみ対応してくれるなら斎藤産婦人科にするかもしれません。

• 7月3日
ちゃばば

石巻の齊藤産婦人科さんに通っていて、上の子妊娠中つわりの下痢+吐きがひどく夏場で熱中症?にもなっていたのか、点滴何度かしてもらいました…
仕事も休んでいて、ずっとトイレにこもってる状態ですって話したら点滴してくれた記憶があります!もしかしたらケトン出ていたのかもですが…💦

最初は冷たいイメージ持たれがちな先生ですが、困っているときは親身になってくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

斉藤産婦人科で点滴された事あるをですね!ケトンが出てないとダメかもしれませんが、つわりが酷い事は伝えてみます!

困った時に親身になってくれる先生なら信用できます😢✨

貴重な情報、ありがとうございました!

• 7月3日
つき

うつみ先生に通っていたことありますが、点滴は余程のことがない限りしてくれません(⌒-⌒; )

石巻でしたら、斉藤産婦人科、あべクリニック がオススメデス。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、うつみレディースクリニックは余程の事ないとしてくれないのですね💦

貴重な情報ありがとうございます✨
    斉藤産婦人科の方に相談しようと思います😌

• 7月3日
ぶーちゃん

私は下馬駅の近くの坂病院で検診も出産もします!
初期つわり辛い時は点滴しにおいでと言ってくれました!
初期のつわり辛いですよね、、!
結構検査しないととかケトンでないとやってくれないところ多いんですね💦
私も初産なので何が正しいか分からないですが、うちの病院は結構寄り添ってくれてる感じがします!
今でも、なんか欲しい薬とかある?って先生の検診の時も助産師外来でも聞いてくれます!
妊婦でも飲める薬あるのでと!
今は、後期つわりありながらも薬なしで乗り切ってます🙌
ご出産はどちらの市町村でされるのですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨

とても優しい病院ですね!😊
    分からない事だらけで不安なので、寄り添ってくれる病院は羨ましいです😭💦

後期つわりも経験されてるんですね!💦出産まで、あともう少しですね!応援しています!!

神奈川県に実家があるので、実家近くの病院で里帰りする予定です✨

• 7月3日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

石巻市は分からず大変申し訳ありません💦
    点滴するととても楽になるのに、、、って思いますよね😢
    食前の吐き気止めも貰ってましたし、漢方薬も飲めるようであれば飲んでと処方してもらいました!
    たしかに1日、2日はいつもより楽です!
    石巻から多賀城遠いですもんね💦

ありがとうございます😊
    後期つわりで1日に何食食べるんねんって感じです😂
    赤ちゃん大きくなってきて胃が圧迫される事により一気にご飯食べれないんです😅
    食べたい気持ちは山々ですが💦
    後期つわりより初期の方が大変です!!!!
    市の保健師さんに相談はどうでしょう?
    何か手を打っていただけるかもです!
    私も何度か利用してます🙌
    母子手帳貰ってなくても聞いてもらえると思うので相談できそうであれば多賀城市であれば市役所の健康科ってところですが石巻市は健康部 健康推進課って言うみたいですね!
    もしよかったらご参考までに!
    市によってどのくらい助けていただけるか分からないですが相談は無料なので!
    体調悪いのに長々とすいません。
    はじめてのママリさんに良い案がありますように🙏

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢点滴して気持ち悪さは治る訳ではないですが、気持ち的に安心したいですよね💦

胃の圧迫、、、それもまた苦しいですよね!😭後期も未知すぎて、もう初期から不安です💦

市の保健師さんへ相談!そこは考えてなかったので、ぜひ色々相談してみたいと思います😊✨わざわざ連絡先までのせて頂いて、ありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございました!!つわり乗り越えて頑張りたいと思います!!

• 7月3日