※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠30週で+13キロ増。食べつわりで体重増加、先生に注意。野菜中心に食事、白ごはんは制限。体重管理方法は?

現在妊娠30週、食べつわりでそのまま+13キロです😭

妊娠前はいくら食べても太らない体質で、妊娠中は減らしているつもりがたぶん減らしても普通の人位は食べていたんだと思います…笑
吸収がいいんだから太るよ!!と先生からお叱りをうけました😅

今は野菜を中心に先に食べており、白ごはんは食べても3/1程度にしています。

食べ物の制限ってつらいですね、皆さんはどうやって体重管理していますか???

コメント

ぱんだ

ウォーキングとご飯はほぼもやししか食べなかったです🤣検診の日だけ、終わったあとたくさん食べました!

はじめてのママリ🔰

今で +11〜12kg くらいです🥲

私も妊娠前は太らない体質でダイエットとは無縁で食事制限辛すぎます。泣

間食とジュース辞めて、お魚メインの和食中心で、夜は寝るのが早いので18時までに済ませて、炭水化物抜きで、だいぶ増え方落ち着きます。

けど最近また好きなもの食べるようになっちゃってるし、暑くなってきたのでBBQしたり、冷たい麺類食べてたら増え気味です💦

お叱りを受けても、食べたいものは食べたいし、お腹空くし、普通の量食べてても増えるし、どうしろってよ!!って感じですよね💭

• はる

はる

お返事ありがとうございます!

お魚メイン良さそうですね!

7月末から産休に入るので
    それまでは帰りが20時過ぎで、旦那の帰りが21時~22時くらいなので夜遅くのご飯になってしまうのもあって食事制限しか無いなと…😭

普通の量(多かったんだろうけど)がダメなのがつらいですよね😂笑

励まされましたありがとうございます💪

あと少し、食事制限一緒にがんばりましょう!

• 7月3日
はじめてのママリ

私はもやしをひたすら食べてました😆✨でも定食とかガッツリ系も無性に食べたくなって大変でした😞😞

はじめてのママリ

私も非妊娠時は食べても太らないのですが妊娠中はめちゃくちゃ増えやすいです😭切迫体質なので運動もできず…
1人目の時同じくらいの時期で同じくらい増えてました、、
増えすぎたせいか1人目のお産大変で後悔したので2人目は炭水化物とお味噌汁は検診日のみ、普段は汁物を飲まずにお肉は胸肉かささみ、もやしと豆腐、卵、納豆を食べてます!中期まではオートミール食べてましたが後期からはオートミールもやめました😇
検診前日は1日の総摂取カロリー200くらいでお昼までしか食べないようにしてます😭
それでも減る事なく地味に増えて今+5kgです笑