※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
妊娠・出産

先生から流産の可能性を伝えられた女性が、心配と不安を抱えています。流産の可能性があるため、来週の検査結果次第で確定することになりました。

最終生理日から7週4日の今日2回目の病院。
前回5週5日で胎嚢のみ確認。でも小さく6.5㎜。
2週間後赤ちゃん見えるからと言われ今日受診するも胎嚢13.7㎜、胎芽2.2㎜で心拍確認出来ず。
小さいね〜、これまた流産の可能性あるねと先生に言われた。
来週確認して心拍見えなかったら流産確定と。

前回も9週前に繋留流産した。

赤ちゃん信じたいけど期待して落とされる恐怖。
私は1人も赤ちゃん産めないのかな。
もう辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3年前に繋留流産し、2年前に子宮外妊娠、そして今つなさんと同じ7週になりました。
6週で胎芽と心拍を確認しましたが、翌週0.5mmほどの成長と心拍は通常の半分くらいになっていました。
先生からは厳しいと言われています。
明日再検診です。

ほんとにどうやったら、我が子を抱ける日が来るのでしょうね。旦那さんのがっかりした姿が頭から離れません。。

• at

at

コメントありがとうございます。

明日検診なのですね。
    妊娠が分かってから無事に出産出来るまでがどれだけ奇跡なのか、こういう状況だからこそより実感しますよね。

私は主人からの優しい言葉が逆に申し訳なく感じ、いたたまれない気持ちになります。

無事に明日赤ちゃんの成長が見れることを心より祈ってます。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今お腹を触ったら、冷たいので涙が出ます。

本当にたくさんの奇跡に奇跡が積み重なって、生まれてくるんですね。

旦那さんはそのあと私を励まそうと、クスッと笑えることを言ってくれました。

来週、つなさんの赤ちゃんが大きくなって心拍が確認できますように✨

• 7月2日