※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

私が意地悪でしょうか?この週末旦那が子供(3歳、0歳)を連れて実家に行…

私が意地悪でしょうか?

この週末旦那が子供(3歳、0歳)を連れて実家に行こうかなといってくれました。私はしないといけないことがあり、自宅に残ります。子供がいない方が正直助かるのは助かります。

旦那は子供二人を同時に一人で面倒見たことはありません。特に下の子が産まれてから忙しく週末に少しあやす程度です‼️泣いていても抱っこしてくれない事も多いです😥3歳の上の子を義実家に連れていっても相手してくれるのは旦那の兄弟で旦那はのんびりしているそうです😩
義母は娘が人見知りしないことをいいことに若干孫フィーバー気味で...私がいても一度危険な事をした過去があります(旦那はその事を知りません)。私がいないとなると余計にフィーバーしてしまうんじゃないかと心配です💦義母にとっての孫はうちの子二人だけです。1~2ヶ月に1度会いに行く(私付き)程度なので子供の相手に慣れているとは言えません。

以上の事から今回は上の子だけを義実家に連れていってもらうことをお願いしたんですが...多分というか絶対下の子にも会いたいと思うんです💦私が預けるの怖いと言う気持ちがあるから意地悪を言ってしまってるかなと思ったりして💦

皆さんは生後7ヶ月の子を預けれますか?因みに義実家には片道1時間弱かかります。旦那は5時間位面倒みるよって言うですが、正直今まで面倒みてないからそんなことが言えるんじゃないかと😨

コメント

いっく

私は7ヶ月の子は無理です💦

• かな

かな

コメントありがとうございます❗️そうですよね😂共感していただけて安心しました。旦那は楽観しすぎなんですよね😩いつも寝てると思ってるみたいで😥

• 7月2日

うちも私抜きで義実家に行くことはありますけど、7ヶ月の子を連れてくなら自分も行きますね。

• かな

かな

コメントありがとうございます✨そうてすよね❗️やっぱり上の子だけにしておきます。同じ考えで安心しました😂

• 7月2日
ママリ

失礼ですけどそんな旦那様なら2人とも自分抜きでは行かせません😂何かあって後悔するのは自分です。
日頃から面倒見れるなら上の子はいいけど、7ヶ月の子は連れて行かせません。
危険なことってなにされたんですか?

• かな

かな

コメントありがとうございます❗️上の子の時も一人で義実家に連れていく時は滅茶苦茶ドキドキしました💦下の子出産の為義実家に慣れて貰う為に仕方なくでしたが😭
    危険な事は.私の許可なく勝手にメリーゴーランドに乗せられました(まだ6ヶ月なったばかり位で乗せられて泣いてました😫義母だけ笑顔😡)😨義実家から近くにあるのでまた行く可能性も高く止めてくれる人がいないです💦

• 7月2日
さら

下の子はやめておきます😢
でも、正直、私は上の子だけで行くのも、あまりいい気がしません💦😢

危険なことをされた、そのレベルにもよりますが…

旦那さんが、きちんと一緒に見てくれる訳じゃないなら余計に嫌です。

うちも義両親にとって、孫はうちの子だけで…
食べれるもの、食べさせていいものがわからない、だっこが足腰わるくてできない。

などで、預けるのは無理です😭

• かな

かな

コメントありがとうございます✨そうですよね❗️下の子はやめておきます😂
    食べ物の心配ありますよね😭私もそこが気掛かりなんですが上の子は楽しみにしてるみたいで💦旦那には小さい頃から口を酸っぱく食べ物に関しては言ってたから阻止してくれると思うんですけど😥

• 7月2日
  • さら

さら

上のお子さん、何歳ですか??

なんとなく、旦那さんがハッキリ言ってくれるならいいですが、お義母さんと一緒だと今日くらいいいか…と、色々なっちゃいそうです😢

• 7月2日

7ヶ月なら私も無理です💦
上の子も危険なことした過去があるなら自分が居ないときは嫌ですね😅
旦那さんがちゃんと見てくれるのなら別ですが…

• かな

かな

コメントありがとうございます😂下の子は家で一緒にお留守番にします❗️

• 7月2日
娘のママ

ご主人が守ってくれない、面倒見きれないのであればいかせませんね😂
うちは2ヶ月ですが、それでも面倒みるのばっちりなので余裕でいってらっしゃい!って感じです😂

• かな

かな

コメントありがとうございます✨旦那さん凄いですね😍うちの旦那はまず無理なので😨下の子はやめておきます😂

• 7月2日