※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

最近、旦那におい!ばばあ や おばさんと言われます。何度か傷つくから…

最近、旦那におい!ばばあ や おばさんと言われます。
何度か傷つくから言わないでと伝えていますが繰り返し言われます。また上から目線で色々物事を言われストレス溜まります。
昨日それが原因で夜遅い時間に家を飛び出してしまいました。少し頭を冷やして帰宅すると旦那は寝てました。その姿にもイライラしました。出て行った私のことは一切心配はしてないんだなと感じました。
子供のことは可愛がってくれますが私に対する態度が冷めきっていて一緒にいると辛いので離れたいです。

子供を産みボディラインは変わりましたが体重は変化してません。
肌のケアや体のケアもしたいですがお風呂は子供二人を一人で入れておりお風呂上がりに基礎化粧品をさっさと塗ることくらいしかする余裕がありません。
子供も上の子は保育園で昼寝していてなかなか夜寝ず、下の子は夜中にまだ起きたりしてお世話しなければいけないので自分の睡眠を優先したくて自分のケアする時間はとれません。
こんな状態なので昔に比べたら肌質もかわったりしておりばばあ、おばさんといわれても仕方ないのかもしれませんが傷つきます。私は30歳、旦那は31歳です。
どう言ったら旦那は理解してくれるのかアドバイスいただけないでしょうか?
子供育てながらも綺麗におしゃれしたりできる人が羨ましいです。言うこと聞かない3歳児となにもできない0歳児をかかえて正直自分のことを後回しにしてしまいます。

毎日離れたら泣く下の子をおんぶしながら晩ご飯を作り待って帰ってきたら温めて出して食べたら下げて洗い物もしてと身の回りのことをしてるのがバカバカしくなります。

コメント

ぽぽママ

旦那さんはさぞ、男性磨きがパーフェクトな方なんですね😂
性格はだいぶ年齢的には小学生で大人としては底辺ですが!( すみません🙇‍♀️ )
このまま旦那さんに言ってみてください。

毎日ほんとお疲れ様です🥺
私も自分のことなんて後回しです!下の子大変なお気持ちよくわかります!
私も今下の子が後追い激しすぎて毎日朝から泣き声聞くだけで憂鬱になります…😂
これといったアドバイスになってませんが、ほんとお気持ちわかります!

まる

毎日お疲れ様です😭!!
自分のこと後回しにするくらいに
旦那さんとの子供を一生懸命育てているのに、その言い方は冗談なのかなんなのか分かりませんが許せません。(人の旦那さんにすいません💦)
あと、近くにお子さんがいるか分かりませんが、お母さんをババアと呼ぶ態度は宜しくないと思います😥

私ははっきりいってしまうので
アドバイス?にならないかもですが、、じじい!!と、呼んで同じ気持ちにさせます!
どれだけ悲しいか、少し分かればいいです😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ばばあは子供が真似するからやめてもらいましょ。
    外で子供がばばあって言う=旦那さんが言ってるってまわりはわかります😅
    旦那さんが恥をかくと言ってはどうですか?💦

    産後の妻の美容に関しては旦那さんの協力なくしてはなかなか難しいですよね……
    ○○さんとこは旦那さんが子守りしてくれるから奥さんは美容院も行けて肌も髪もすごい綺麗なんだよね~
    綺麗な奥さんは旦那さんが協力的なんだろうねー。自分の子供をみてるのは当たり前なんだって言ってるみたいだよーできた旦那さんだよねーって嫌味で対抗してはどうですか?😌

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちは特に意味がなく何故かふざけておばさんって呼ぶ時期がありました。
やめてって言っても本人はからかってるつもりでやめず、私は産後でボロボロだったのですごくショックだしイライラしました。
夫のこともおじさん、おっさんって呼んでたら言うのやめました。笑

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えてここに投稿してしまいました💦💦

はじめてのママリ🔰

まるさんの返信に書いてしまってます💦すみません💦

ママリ

ムカつく男ですね😇
30がババアなら一個上の旦那さんもジジイです😇
馬鹿なんですかね😇
厨二病モラハラジジイは黙れ😇ww
夕飯も作る必要ないし、洗濯物もする必要ないですよ👍
ATMになりたいならいくらでも好きに言って下さいって感じです😇

まめ

すっごいムカつきますね。
日々お疲れ様です。
自分のことより子ども優先になるので仕方ないですよね。

私もババアなどいわれるので
私はお前が30代になった時は男はデブかハゲか体臭くさいかのいずれになってんだよ!
このジジイ、お前はハゲと体臭ダブルかもな!
ババアにさせたのはあんただから美顔器と時間くれといい
美顔器買ってもらいました😂

ママリ

おいばばぁって酷すぎませんか😭
頑張って育児をしてるのに、上から目線で物言われる筋合いないですよ。
しかもやめてって言ってもなお言ってくるとか。。
旦那さんの人間性の問題で、どう言ったら治るとかいうもんでもないと思います💦

私もそんなこと言われたら家を飛び出すと思います😭
もう旦那は無視で、お子さんたちのお世話や教育に集中されたらどうでしょうか❓
大好きなお母さんの味方になってくれると思います💓
私ならムカつく旦那は無視で、息子に慰めてもらって3対1にしますね。
性格悪くてすみません😂

みち

無視しましょう!私は完全に夫が悪い時、あっちが謝るまで無視するしご飯も用意しません。今まで通り夫のお世話まですると調子に乗ります。

BOYママ

我が家の旦那も
髪の毛ヤマンバみたいとか
豚さん〜とか
テレビに象とか出てたら
ママの足みたいー。って子どもに言うたりします。

だから子どもが私のこと
豚のにおいがするとか言う時があります。

なので、旦那に
〇〇がうちのことを、豚とかいうけん、真似するようになったんよ!
うちに言うてもいいかもしれんけど
もし息子が他の人見てそんなこと言うようになったらどーするんよ!!って言いました。
それからは言うこと無くなりました。

やっぱり子どもって親が使ってる言葉意味もわからず使ってしまう部分があるので
それは本当に旦那様気をつけた方がいいですよね、、
親だけでなく友だちのお母さんとかにももしかしたら言ってしまう時が来るかもなんで。

子どもも真似するようになったら嫌だから辞めて!!と言います。
そして、毎日わたしと同じようなことしてごらんよ、と。