※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUAIちゃん
妊活

妊活中でつらい気持ち。2年経ち、流産経験あり。多嚢胞で治療中。姉の妊娠で悲しい。旦那に泣いてしまう。

妊活つらいです。
心が折れそうです。

私は結婚してからもう2年経つのですが、一度流産して、それからまだ赤ちゃんは来てくれていません。
もともと多嚢胞で、今はクロミッドでタイミングをはかっているのと、来週初めて卵管疎通検査受けます。。
仕事も辞め、妊活に専念して何度も期待してはずっと赤ちゃんが来てくれていません。

そんなときに、同じ時期に結婚した姉は2人目の妊娠。
先月結婚した姉は結婚式後すぐに妊娠が発覚。
姉妹は妊活などせず、すぐ子供ができているのに、なんで私は、、?と悲しいような辛い気持ちになります。
姉に子供ができたことはおめでたいことなのに、、。

なんで私はできないんだろう。。
本当に辛いです。
昨日ガマンできず、旦那の前で泣いてしまいました。。

コメント

ままり

大丈夫ですか?
うちも6年半とだいぶ時間かかりました( ;´Д`)
同じく多嚢胞でフーナーの結果も悪くて、でも人工は怖くて断り続けクロミッドやフォリスチムをつかってタイミングで妊娠しました。

私も仕事を辞めて妊活に専念しましたが、なかなかきてくれなくてかなり落ち込みました。
1番最初に結婚したはずなのに、あとから結婚した子が妊娠したり、でき婚、一度下ろしたことある子がまた妊娠したりと…
なぜうちにはきてくれないのかと本当に辛かったです。
頭ではおめでたいとわかってても素直におめでとうと言えずそんな自分にもまたイライラしてまさに負のループでした。
YUAIさんもお姉さんの事という身内のことできっと私なんかよりももっと辛いと思います。。
試しに1周期だけ治療をお休みしてみたり、お仕事を辞められたとのことでなにか思いっきり趣味など好きなことをしてみてはどうでしょう?
無理しすぎないで下さい(;_;)

• YUAIちゃん

YUAIちゃん

コメントありがとうございます。
    負のループ、すごく共感できます。
    やりきれない気持ちになりますよね。
    どこかでリフレッシュしようと思います。
    ご心配していただいてありがとうございます。

• 9月15日
ひまわり

こんにちは😊

わたしも多嚢胞でクロミッド服用してました。
運良く半年ぐらいで妊娠することが出来ましたが、その間でさえ本当に自分は妊娠できるのかってすっごく不安になりました。
YUAIさんは2年続けているんですね。
ゴールが見えない治療は本当に辛いですよね😣

お気持ちは全て分かってあげられませんが、やっぱり諦めずに頑張って欲しいです☺️

わたしは仕事終わりの晩酌が楽しみだったので、妊活中も晩酌してリラックスしてましたよ♡

リセットしちゃったときは、よーし!飲んでやるー!って笑

お酒じゃなくても、いましか出来ないこといっぱいしてたらいいんじゃないですかね?♡

ヒール履いておしゃれするとか、子供の泊まれない宿に旅行に行くとか、遊園地で絶叫するとか✨

とにかくリラックスすることが大事ですよ☺️

不安な気持ちは旦那さんに聞いてもらいましょう✨

頑張りすぎずに、頑張ってくださいね♡

• YUAIちゃん

YUAIちゃん

ゴールが見えないので、いつまで続くのだろうと不安に思います。でもみなさん、ひまわりさんのように最後には赤ちゃんが来てくれているのでわたしも諦めずに頑張ってみようと思います。
    子供ができたらできないことをして、今の生活も楽しんでみます。
    元気づけてくださってありがとうございます。

• 9月15日

同じ血の繋がりがあるお姉さんが すぐに妊娠してるのを聞くと なぜ?とよけいに辛くなりますよね😓

私も多嚢胞です。
その前には子宮腺筋症と診断され 一番の治療は子宮全摘する事と言われました。
絶望的な気持ちになりましたよ。
初めて本気で子供が産みたい!と思いました。

それでも6月に3人目を産みました。

あまり自分を追い詰めないでくださいね。

• YUAIちゃん

YUAIちゃん

そうなんです。。
    なんで同じ血のつながりがあるのに、私はできにくいの?って思ってしまいます。

幸さんもいろいろと子供を産むまで大変だったのですね。。それでも3人もお子様を出産されているなんて、すごく勇気づけられました。

私も諦めずにもう一度心を入れ替えて頑張ってみます。( ; ; )

• 9月15日
あーひママ

私も3年間クロミッド内服して、タイミング療法で頑張っていましたが結局赤ちゃんに恵まれず、、、
その時初めて旦那も調べてたら、旦那の方が重度の男性不妊でした😨

リセットするたびにまたか、、、ってすごく悲しい思いになりますよね😖
私の時はなんと職場の同僚が3人いっぺんに妊娠し、幸せそうな姿をみるのが本当に辛かったです😔

結局旦那とはギスギスしてもめてしまい離婚してしまいましたが、新しい彼との間にやっと赤ちゃんが出来ました☺

ストレスを感じすぎるとホルモンバランスも悪くなると思います😖
今思うと、私は追い詰めすぎていたなあと感じています!

卵管検査の後は、赤ちゃんに恵まれやすいと聞きますし、YUAIちゃんさんがゆったりとした気持ちで過ごせますように😊

旦那さんにいっぱい吐き出して、おいしいものをたくさん食べてよく寝て、可愛い赤ちゃんに恵まれますように😊🙏

乱文失礼しました!

• YUAIちゃん

YUAIちゃん

リセットするたびほんとに悲しいですし、こんななかなか出来ない時期とかを知らない姉を羨ましく思ってしまいます。😭

卵管検査を受けたあとは恵まれやすいと聞きましたので、私もまた期待しちゃっています💦
    でもあまりストレスを感じすぎないように、ゆったりとした気持ちで待ちたいと思います😖
    元気づけてくださってありがとうございます。

• 9月15日
虹花

うちもだいぶかかりました。
仕事またはじめてみるのいかがでしょう?
わたしは、妊活中、不妊治療してても、仕事やめませんでした。時間ができると、なんかネガティブになっちゃうんですよね。仕事やめたからって授かるとは限らないと思いましたしね。
自分の自由になるお金があるって、嬉しいし、忙しいから気持ちの落ち込んでるひまなくなりますよ。
赤ちゃんきてくれますように。

• YUAIちゃん

YUAIちゃん

仕事は12月ごろから始める予定です。
    仕事も始めれば気分も変わるかもしれないですね>_<
    前向きに頑張ります。
    ご心配していただいてありがとうございました。

• 9月15日
真凜

とっても似たような境遇でしたのでコメントさせていただきます。わたしも結婚してからなかなか授からず病院に早くから行きましたがダメで引越しをきに病院も行かないでいたら妊娠しました!妊活から2年近くたった時です。
しかし、稽留流産との判断で心拍確認後しかもわたしの誕生日を迎えたあとにすぐに手術でした…その時は悲しむ暇もなかったのですが
同じ時期に妊娠した弟夫婦はすくすくと育ち最近元気に産まれました。
正直色々嫌な思いもしましたしなんでわたしはと思いましたが今はとっても前向きな気持ちで心から姪の誕生を祝うことができましたよ!!
だから、友人やあとから結婚した友達にも先は越されるけど…
わたしは今を楽しむ、前向きに、心晴れやかにをモットーに妊活しています。
そうなれるまでかなりの時間や葛藤がありましたけどね…
せっかく同じ時を過ごすのなら楽しく自分のやりたいことをやろうって思えたんですよ😍
YUAIさんもまずはご自分のお心を整えてくださいね❤️
苦しんでいては赤ちゃんが気を使ってしまいますよ…
何事も前向きに行きましょう!!
きっと同じ気持ちを経て赤ちゃん授かってる人いっぱいいますよ

• YUAIちゃん

YUAIちゃん

とても似たような境遇で、私の気持ちを理解してくださってありがとうございます。
    まりんさんのお言葉のおかげでなんだか心が少し楽になったように感じます。
    私だけじゃないんですね、、。一緒に赤ちゃんがやってきてくれるまで妊活頑張りましょうね!!
    元気づけてくださって本当にありがとうございます。

• 9月16日
anchovy

私も結婚2年目です!

結婚してから3ヵ月ほどで妊娠が分かりましたが、子宮外妊娠で左卵管を切除しました。
妊娠の喜びと、赤ちゃんを諦めなければならない悲しさが一度に押し寄せ、先生の話を聞いてるうちに涙が止まらなかったことを覚えています。

周りの友人は2人目懐妊、あの子がまさかのデキ婚、私より後に結婚した従姉妹も4月に赤ちゃんが産まれました。
なんとも言えないプレッシャーと、悪気のない『お前のとこはそろそろ?』という言葉に少々辛いときもありました。
お気持ち痛いほどわかります。これは、経験したひとにしか分かりませんよね。

そんな私たちもいよいよ妊活を始めました!ついこの間から産婦人科に通い、調べてもらったところ卵巣が少し怪しい(生理不順になりそう)とのことで、クロミッドを処方されました。通水検査も受けます!
今月から本格的に妊活です!
お互い身体に気を付けて赤ちゃんを待ちましょう✨
前向きに、前向きに☺

• YUAIちゃん

YUAIちゃん

お気持ちをわかっていただけて、こうやってコメント下さって、本当に救われています。
    経験した人にしかわからないですよね。
    本当に子供ができるのかなー?とかすごく不安になったりもしますが、前向きに頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございます。

• 9月18日