※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

息子の生活に関わる時間が少なく、家事も手伝わない旦那に不安を感じています。入院が近づく中、サポートが必要だと伝えても理解されない状況で、心配しています。

わたしが入院中の息子の生活が心配で心配でしょうがないです😭😭😭

ここ2、3ヶ月旦那は夜勤+残業で
息子と家で関わる時間は平日は1日30分から1時間程度。

土曜は昼ごろ帰ってくるので日中3時間ぐらい一緒に遊んで
あとは寝てます。
日曜はだいたい夕方ごろ出勤なので
そこまでは遊んでます。

ですが、風呂入れ、保育園の準備、送迎、
着替え、寝かしつけ、ごはん食べさせることなど
息子に関わること、洗濯、ごはんつくることなどの家事
この2、3ヶ月ほとんどやってません。

普段ならべつに構わないですが
来週には正産期にはいり、いつ入院してもおかしくないのに
家では疲れてるのもあるんでしょうがほぼ寝てます。

もともと息子はママっ子です。
でも、うちはわたしの家族と同居なので
入院中はわたしの母がメインで見てくれることになると思うんですが(普段から息子もばあば大好きでたくさんお世話してもらってます)
わたしの母も平日はフルで仕事してるので
旦那にも戦力になってもらわなきゃこまるのに
なんとかなる精神?で全然危機感ないです。。。

今日の朝プチ説教というか、
こんなんで大丈夫?不安なんだけど、と伝えましたが
わかってくれたかは謎です。。
ここに書いたからどうなるわけでもないですが
不安すぎて💧💧💧

コメント

みー

わたしも入院中息子のことが心配です😭なにをするのもママがいい!っていう子なので、、、
とりあえず息子の1日の流れ、保育園の準備物等だけ紙に書いて部屋にはりました!

  • みお

    みお

    わたしも紙に書いてファイルに一通りまとめました😭
    せっかく最近トイレでうんちもできるようになったり
    イヤイヤも落ち着いてきたりで
    息子なりに頑張ってくれてるのに
    パパが全然でほんと陣痛より不安です😭😭

    • 7月2日
  • みー

    みー

    うちも主人頼りになるか頼りになるかわかりません😂息子が全く主人の言うことを聞かないので(笑)
    いつもあたしに任してる分苦労すればいいんだ〜って思う反面息子に寂しい思いさせてごめんねって言う気持ちがあります。
    産まれるまでのこの心配する時間が嫌なのではやく産まれて欲しいのが本音です😂

    • 7月2日