※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKK
子育て・グッズ

ベビーカーを買います!新生児から使えるものを検討中です。3輪バギーがスムーズだけど重いですか?4輪タイプが一般的です。使い勝手や見た目で基準を決めていますか?

ベビーカーを買います!
新生児から使用できるものを買います!

ベビーカーの種類がたくさんあって、悩んでいます!

家の近くに、病院や義実家や公園があります!徒歩10分以内です。そこはよく行くので、ベビーカーがあればいいかと思っています。

昨日ベビーカーの体験で、バギーの3輪タイヤのものを押してみました!とっても、スムーズに移動が出来ました!いいな!と思っているのですが、ベビーカーの重さが9キロくらいあります…重いのでしょうか?
街中でママさんが使っているベビーカーで見かけるものは4輪タイプのベビーカーばかりです!

何か使い勝手を考えてみなさん購入していますよね?よかったら、何を基準でベビーカーを買われたのか教えて頂けると嬉しいです!
見た目も重視されますか?

コメント

のののノノ

一人目は軽さ重視で4kgあるかないかの四輪対面式使ってました。確かに車に乗せたり畳んで運ぶのは楽でしたけど押すとき押しにくかったり線路にはまったりしました。
なので今回は三輪に変えて走行重視しました。近場の散歩なら畳んで運んだりしないので。
アップリカスムーブファミリアモデルで見た目も重視しました。

• TKK

TKK

やはり走行考えるべきですよね?

私もアップリカとファミリアがコラボしたベビーカーを購入しようと考えているところです!

紺にチェックの縁周り、中もボーダーで可愛いですよね♡

• 9月15日
  • のののノノ

のののノノ

片手ですいすい走るし凄く押しやすいです。
    そしてやっぱり可愛いですー!ファミリアで買うとポイントつくので、それでまたファミリアで買い物できますよ!

• 9月15日
  • TKK

TKK

ファミリアのポイントもってないですー

• 9月15日
  • のののノノ

のののノノ

私はベビーカー買ったときにポイントカード作ってもらいましたよ。3千円以上相当のポイント付きましたー!

• 9月15日

わたしはエアバギーココブレーキです。
車行動が多いので重さは気にしませんでした。
電車行動ならやめた方がいいと思います。
押しやすさとデザインで決めましたよ\(^o^)/

退会ユーザー

これは新生児の時のです。
    セットで買いました。

• 9月15日
  • TKK

TKK

車移動が多いです!
    電車やバスはほとんど使わないです!

二台持ってるんですか?

• 9月15日

退会ユーザー

エアバギーココは新生児用からバギーに変身するんです!

• 9月15日
ホッキー

うちは車がないので、基本移動は公共交通機関。
なので、バスや電車にも持ち運びができる様に軽さと片手で畳めることを重視しました。
(エアバギーはかなり重くて、デザインは格好良いけど重すぎて子供抱えて持ち上げるとか無理でした💦)
きっと車への乗り降ろしが頻繁にある場合や、家の玄関までに階段がある場合もキツイですよね。
あとは、買い物をした時に頼れるのはベビーカーのかごだったので、たくさん荷物が入るものを選びました。
デザインは二の次でしたが、条件を満たしていたベビーカーからでも色は選べるので、良かったかなと思ってます。

• ホッキー

ホッキー

追記で…
    電車に乗ることが多い場合、改札が狭いところだと通らないベビーカーがあるみたいです。
    友達のエアバギー(種類忘れました)は通らず、駅員さんのいる通路を開けてもらって通ってました。
    駅員さんがいない場所もあるのでそこはデメリットかなと思います。

• 9月15日
  • TKK

TKK

なるほど!
    結構後のことを考えないといけない感じですね(>_<)

本当に種類が多くて悩みます!

• 9月15日
いちごみるく

タイヤの重さで安定、押しやすさ、折りたたみ?のやりやすさ、デザインも重視しました*\(^o^)/*
わたしは3輪のアップリカのスムーズにしましたよ♫
すっごく簡単に折りたためるので楽チンです!
エアバギーと悩みましたが、新生児から使えず、新生児から使うにはマキシコシも購入しなければいけなかったので、お金的に余裕がなく、、(^_^;)

• TKK

TKK

アップリカの3輪タイヤのファミリアとコラボしているベビーカーを考えています!

やはり3輪はスムーズに移動できますよね!

片手で引っ張ると、折りたためて驚きました!

• 9月15日
みっみー

エアバギーココブレーキ使ってます(^^)
走行性の良さはピカイチだと思いますよ♪
ガタガタ言わないし、少し段差ならすいすい。片手でも簡単に操作できます。
私は電車移動ばかりですが、改札も通れますし、不便に感じたことはあまりないです。

• TKK

TKK

重さも軽量なんですか?

旅行を考えるなら、ベビーカーの大きさも考えるべきですよね!

• 9月15日
  • みっみー

みっみー

重いです!でも、電車乗るとき畳まないので。
    出掛けた先で畳んで持ち上げることがないです(^_^;)

• 9月15日
  • TKK

TKK

常に広げたまんまですよね!

電車の乗り入れはどうですか?

• 9月15日
  • みっみー

みっみー

そうなんです!
    畳む場面にまだあったことがないです(^^)
    空気が入ってるタイヤなので、電車の段差も楽々乗り越えられますよ~(●^o^●)

• 9月15日

ピジョンのランフィ使ってます!
ベビーカーを選ぶときに、まずは軽さを重視しました!
コンビのメチャカルが1番軽くて、片手で持てて、それにしようと思ったのですが、ピジョンのランフィは車輪が1つで(普通ベビーカーの車輪は2つずつ付いてます)、段差とかにも強く、メチャカルと0.5kgしか変わらなかったので、ランフィにしました( ´ー`)
実際段差も簡単に乗り越えれるので使いやすいです✨

あとはやっぱりデザイン、荷物入れの大きさとかですかね😊

• TKK

TKK

軽さを重視して、何キロのものにしたんですか?

段差も楽々だと安心ですよね!*\(^o^)/*

• 9月15日

退会ユーザー

5キロだった気がします💦

• 9月15日