※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児について悩んでいます。授乳がうまくいかず、不安で消えたい気持ちです。

もう嫌です。
育児したくない。
逃げ出したい、消えたい、もういなくなりたい。

生後1ヶ月の娘の授乳うまくいきません。
母乳はほとんど出てないのに、ミルク足したくても飲みません。
全然飲む量が足りていない。
不安すぎて、娘にいらだちすぎて、もう消えたいです。
この子は育てられない。
もう嫌だ。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
ミルク飲まないと不安になりますよね…
何が体調が悪いとかはありませんか?もしくはミルクの温度やメーカーを替えたりしてみるといいかもしれません。

逃げ出す前に一度保健所などに相談してみてください。

• ママリ

ママリ

産まれてからずっとなんです…。
    もういなくなりたいです。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で体重が問題なければ無理して量をあげる必要はないですよ😊
    その子にあった量がありますし、飲まなくてずっと泣いてる…などなく、普通に寝てくれてたら大丈夫です。
    周りと比較されたりせず、ご自身なりの育児のペースで大丈夫ですよ✨あまり思い詰めないでくださいね。
    相談できる場所があれば、遠慮なく相談してください!

• 7月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

毎日お疲れ様です😊

大丈夫ですか?

私も1人目の時悩みました💦
不安すぎてイライラするのは娘さんのこと思ってるからですよね😊
立派なママですよ!!

1ヶ月検診とかは終わってますか??

• ママリ

ママリ

1ヶ月健診では何も言われませんでした。
    無理矢理ミルクを試行錯誤して飲ませてきた結果です。
    でも最近は本当にミルク飲みません。
    周りの赤ちゃんはグビグビ飲んでるのに…なぜ娘はこんな赤ちゃんなんでしょうか。
    もう嫌です

• 7月2日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

粉ミルクを種類変えたりしてみましたか??😊
    下の子は和光堂のはいはいが合わなかったです!
    ほほえみなら飲んでくれたので変えてみるのもありだと思います👍
    大きい缶のやつ買うのはもったいないので小さいものやスティックで試してみるといいかもです✨

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

いろいろ試しましたが、だめです…
    寝てしまい、起きないし、口開けないし…
    つらいです

• 7月2日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

市の保健師さんに相談してみてはどうですか??
    私は1人目の時ミルク飲まず体重が心配だったので相談していっぱい訪問してもらいました🥺

• 7月2日
ままり

お疲れ様です!
授乳がうまくいかないと凄くストレスですよね😭
寝不足も人格変わるくらいしんどいし…

ミルクメーカーはどこのを使っていますか?
娘もミルク飲まなくて悩んだ末にアイクレオに変えたらゴクゴク飲めるようになりました!
ダメ元で何社か試してみてください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    もうしんどいし、本当に消え去りたいです。
    ミルクいろいろ試しましたがだめでした。
    もう育てられる自信がありません

• 7月2日
  • ままり

ままり

他社の粉ミルク試し済みなんですね😣
    哺乳瓶のメーカーは変えてみましたか?
    好みの乳首じゃないと口に含むのさえ拒否する子もいるので💦

• 7月2日

赤ちゃん=ミルク飲む
って普通のことだと思いがちですが、飲まない子は全く飲まず拒否する子も居ます。

ちょこちょこ飲みの子や
少食タイプの子だったり。

平均的な体重やミルク量、
授乳時間など、数字に囚われず、育児本はあてにしないで大丈夫ですよ。

お母さん自身の考えや授乳ペースや、子供の様子を見ながら自分なりの育児を確立出来たら良いですね☺️

子供は勝手に育ちますから大丈夫大丈夫。

ミルク色々試してダメなら、
哺乳瓶の種類や乳首だけ替えたりすると飲み始めたりする場合もありますよ☺️

R

授乳がうまくいかないのかストレスですよね😭

うちも最初はミルク飲まなくて哺乳瓶変えたら飲むようになりましたよ!!

すみっコでくらしたい

案外出ていないようで母乳出てるのではないですか?
私もそんなにぐびぐび飲んでる感じしなくても平気で3時間空いたりすることもあります。

退院後母乳量見られていないなら
母乳外来などで授乳を診てもらうのもいいかもしれませんね

Mio

ちょこちょこ飲む子とかもいますよ!体重が増えているならムリに飲ませなくても大丈夫ですよ~
いなくなりたい、消えたい、逃げたいの分かります!
自分は子供っていうか親なんですけどね。私はシングルなのと年が若いので家出させてもらえてなくて姉は旦那さんがいるので自立してますが私は全然遊ばせてもらえなくて姉は1人で頑張ってるからって1日中子供預けて遊んだりとかしてたり姉が異性の友達と話してても何も言わないのに私だったらキレられたり恋愛すんなって言われたりで差別がすごいです。
相談できる方がいるなら預けて気分転換してもいいと思いますよ!

ake

飲む量が足りてないとは、どれくらいですか?
うちの子も哺乳瓶拒否中です。
1人目の時より母乳が減っていて不安なのでミルク足そうと買ってみたんですがだめでした🙅‍♀️

おっぱいに吸い付いてくれないのですか?
おっぱい咥えて泣いてますか?暴れますか?
これじゃなければ満足してる可能性あります。

まだ1ヶ月なので時間空けすぎは良くないと思いますが、寝てくれるなら良いと思います。

まずは、保健師さんか、出産したところの助産師さんに連絡です!
優しくお話ししてくれますよ!
もし周りが気になるのでしたら杞憂です!専門の人は助けてくれるはずです!

atjn0606

娘も同じで、母乳がほぼ出てないのにミルクもさほど飲まずで😓
よく寝てるときに哺乳瓶をつっこんで飲ませてましたよ☝🏻ちょっと無理やりになりますが顎を下に引く感じで口を開いて、哺乳瓶の乳首を下の上に載せたらゆーっくりですが飲んでいました🤔

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
私も第一子は母乳で足りているわけでもないのにミルク飲まなくて大変でした。飲んでいる途中に寝てしまい、時間ばかりかかるので、不安で入院期間を引き伸ばしてもらったくらいです。ドラッグストアにあるような市販の哺乳瓶では飲まないので病院の多流量のものを借り、さらにボトルの柔らかい口蓋裂の哺乳瓶でミルクを絞り出して口に注ぐように飲ませていました。
ミルクあげるのがとても苦痛で、哺乳瓶が重く感じて、スキあらば人に代わってもらってました。

生後3ヶ月くらいまで必死すぎて、可愛いとか、愛おしいとか、よく分かりませんでした。

はじめてのママリ🔰

だいぶ前の質問にすみません。

うちの子も母乳足りてないはずなのに数口ミルク飲んで拒否。終いには哺乳瓶見ただけで嫌がったりしていました。

離乳食始まって分かったのですが乳アレルギーでした。ミルク飲んで赤み出るなど症状がなかったので全然気づかなかったです。

もしかしたらアレルギーの可能性もあるのかなと思いコメントさせて頂きました。
本当大丈夫なのか栄養足りてるのか心配になりますよね。

• ママリ

ママリ

アレルギーの可能性もあるんですね😭

はじめてのママリさんは、完母でいきましたか?😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーだとは思わずミルク拒否だと思っていたので完母で育てました😌曲線ギリギリでしたがはみ出る事なく小児科の先生にも様子見と言われてた事もあります。

上の子は混合でしたが3ヶ月位の時に顔真っ赤になりアレルギー発覚してアレルギー用ミルク足してたので下もアレルギー分かればアレルギー用ミルクあげれたのにと残念に思いましたね😅

アレルギー用は独特の味なので飲まない子もいるみたいですし下の子は10ヶ月の時にあげてみましたが拒否でした。

何か原因が分かるといいですよね🤔

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

完母でいけてすごいです!!
    私はやむを得ず完母状態ですが、体重が全然増えなくて。。もうどうしたらいいのかわかりません。
    あまり張らないし、母乳出てるのかわからないし、子供は明らかにお腹すいてそうなのにミルク飲まないです。。
    ママリさんは母乳で十分足りてましたか?
    原因知りたいです😭ノイローゼなりそうです。

• 7月26日