※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳2ヶ月で100センチ13キロです。以前からガリガリで細いよなとは思って…

3歳2ヶ月で100センチ13キロです。

以前からガリガリで細いよなとは思っていましたが、先日写真をとりにいったとき、ウエストが二人分くらいあいて、こんなのはじめて!と言われきになっていました。カウプ数というのをしり、しらべると痩せすぎと。

たべすぎで太って悩んでいる方もいるとはおもいますが、たべろと言っても無理やり食べれるものではないですし、痩せすぎとでて、とても心配になってしまいました。

同じような体型の子供さんや、経験のある方、保育士さんや、お医者さん、何かアドバイスやお言葉を頂けたら助かります。

偏食は偏食です。野菜、お肉出してますがたべません。お味噌汁や汁物、ヨーグルト、果物も一切たべません。ミートボール、ウインナーなどもたべません。

コメント

みき

うちも3歳2ヶ月の時に13キロだったし今も13キロですよ😊栄養バランスとか気にせず食べてくれるものをあげてます😅というか食べてくれるだけいいや、って思うようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🌼同じくてす🥺でも一緒の方がいて心強いです。今までも、これからも13キロで停滞しそうなので、減らないかドキドキで💦本当に今日の朝もふりかけご飯100gのみ、しかも介助で(|||´Д`)食べてくれるだけいいやって思います😅

• 7月2日
★☆

確かに痩せてるのかなと思いますが、月齢の割に背が高いですよね!
背がきちんと伸びてるなら成長的には問題ないと小児科で聞いた事がありますよ😊
うちは下の子が何でも良く食べるのに1歳3ヶ月で8.5キロ程しかないんです💦
うちの場合は食べるから本当不思議なんですがね😅
背は伸びてるので様子見で、カロリー多い物も食べさせてみて(チーズやバターを使ったり)って言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。そうなんです💦ベテランのスタッフさんに身長で5歳かと思ったと言われましたが、ウエストでびっくりされて(|||´Д`)カロリー多いものちょっと調べてみます!

• 7月2日
ママリ

うち105センチ12キロですよ😅
めちゃくちゃ食べるのに、です!
母の目からみて元気で違和感ないならその子の体質ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。めちゃくちゃ食べるの羨ましいです🌼🥺栄養はたりてますもんね🍀体質なんですかね🍀息子は本当にどれだけ工夫しても食べなすぎて、栄養失調みたいな感じで最近心配で💦

• 7月2日
ツー

息子が100cm14kgくらいです👦
最近は割と食べるようになって、13kgから1kg増えましたが、それまではめっちゃ少食だったのでカロリー摂取としてミロやセノビックをあげてました✨(いまも飲ませてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳になって食べるようになることもあるんですね!!😃1キロ大きいですよね👏🍀ミロとセノビック調べてみます!!

• 7月2日
キューピー☆

息子は97cm12kg台です❗
身長は毎月1cmずつ伸びてます💦
体重は0.1kgずつしか増えてません❗
1歳の頃も半年くらい(いや、それ以上❔)7kgから増えなくて心配しましたが、めちゃくちゃ元気で機嫌も良いのでもう心配していません😃
ちなみに何でもよく食べます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🌼
    何でもよく食べるの本当に羨ましいです🥺しっかり食べてたら栄養やカロリーがたりないってことはないですもんね🍀☺️息子は食べなさすぎて痩せ方が栄養失調みたいにみえて💦

• 7月4日
  • キューピー☆

キューピー☆

偏食は心配ですよね😭
    息子も若干偏食気味でしたが(保育園では毎回完食です😅)、3歳過ぎてから急に何でもパクパク食べられるようになりました❗
    ママリさんの息子さんも食べられるようになるといいですね✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️来年か再来年保育園かよって変わることを願います🍀!

• 7月10日