※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが咳や鼻詰まりで苦しそう。母乳は飲んでいるが、病院で診てもらった方がいいか悩んでいる。寝る時は寝ているが、大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月なのですが、1日に数回咳と鼻詰まりがひどく夜も鼻詰まりの影響でフガフガ少し苦しそうな感じで起きてしまったりしている状況です。
今日の夜はすごく寝苦しそうで、鼻がフガフガ言ったりズーズー言ったりそれと同時にうぅーっと唸ったりしてるのですが、大丈夫でしょうか?

咳は授乳後、むせた感じの咳もありますが、今日は授乳後寝かせたあとに咳したりもしていて、病院で診てもらった方がいいのか悩んでます。
ただ、母乳は飲んでくれていて、寝る時は寝てくれているので様子見でもいいのかなとも思ったりもしてますが、如何でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

心配であれば病院行った方がいいですよ💦
うちは上の子風邪かな?と思っていたら、多分RSで下の子にうつってて入院一歩手前でした😨
幼稚園でも流行ってるみたいで、年が大きい子はただの咳?鼻水?ってレベルの軽いものですが、下の子にうつると恐ろしいです💦
夜寝られてないのが気になります😢
うちの子も悪化するのすぐだったので、可能性がありそうなら新生児ですし、明日から休みだし、病院行ったほうがいいと思います😭