※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
子育て・グッズ

義妹への内祝い金額について相談中です。内祝いの金額や贈り物について悩んでいます。

義妹への出産内祝いで悩んでいます💦

3月に義妹がマイホーム取得、出産しました。
新築祝いと出産内祝いを兼ねて現金5万を贈りました。
お返しはいらないからねと伝えたのですが、大金をもらったのにそれは申し訳ないといわれ、それなら私が出産したら上の子用に絵本を2冊選んでプレゼントしてほしいとお願いしました。

5月に私がマイホーム取得、出産をしました。
義妹からは現金3万と、絵本2冊に加えオムツや小さいおもちゃなど合わせて約1万円くらいのプレゼントを頂きました。
上の子出産の際は現金1万と約1万ほどのベビー服やおもちゃだったので、今回の現金は新築祝いも兼ねているんだと思います。

この場合みなさんなら内祝いどのくらいの金額で贈りますか?💦
私としては義妹が気になっていると言っていたメルシーポットかベビーモニターをあげるのはどうかなと思うのですが気を使わせてしまうでしょうか…

コメント

ゆか

高いものあげると気を遣ってしまうと思います🙄

はじめてのママリ

半返し以下になるのでそれと商品券一万円くらいでいいんじゃないですか?