※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿
家族・旦那

愚痴と言うか反省です。生後7ヶ月の男の子育ててます。ココ最近後追いが…

愚痴と言うか反省です。
生後7ヶ月の男の子育ててます。
ココ最近後追いが始まり、離れたら泣くし
そばに居ても引っ付いてないと泣いちゃう。
覚悟はしてたけどまた家事の進め方考えないと😂
離乳食もずーっと食べムラ激しくて
なんとか2回食してるけど量が増えず…。
でも息子が泣くのも求めるのも嫌がるのも
この子の感情がしっかり成長してるからだし
イライラもするけど全部許せる。

それにしても旦那はなんで成長しないんだろう。
なんで家の事するのは2.3日しか続かないんだろう。
今日も日中暑いし息子は昼寝するからその間
いっつも暇そうにするけどっか行ってきていいよって
言ったのは私じゃけど釣りするの好きで
行ってきていいよって言ったのは私。
でも、2時間3時間で帰ってくると思うじゃん
旦那なりに気ぃ使って帰ってこんかったんかもしれんけど
結局5時間以上帰ってこんくて
その間後追いで泣かれながらご飯つくって
引っ付きながら洗濯取り込んで畳んで…。
あまりにも帰ってこんけ電話したらでんし。
いっつも手伝ってほしい時におらんし電話でん。

そりゃ普段息子の相手するけど当たり前じゃけ。
旦那が休みの日も結局1人で全部やって
スキンシップだけ求められてほんま自分って
何係なんじゃろ。
産後美容院もずっと行けてないし
好きなものも買えん食べれんのめんくても
この子の為にやってきとんのに。

おんぶして最終ごはん準備しよるときも
グズグズ言って二の腕に何回も爪くい込ませてくるけ
なんかもー旦那へのイライラのせいで
子どもに怒鳴ってしまった。
そしたら走って駆けつけてきてどっか行っといで
俺見とくけん、って。
母乳じゃしミルクどんだけ飲むかもわからん、
機嫌いい時しか一緒におらん人に任せられるわけ
ないじゃん、ってかそんなこと求めてないことに
いい加減気づけよ。
子どもに怒鳴ってしまったことすごく反省。
ほんとこの子は悪くないのに。

もー旦那に毎日疲れる。

長々とすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭全てわかり過ぎます💦子供いると全部子供のタイミングで時間が過ぎていきますよね。自分がしたい時に何もできない辛さ…ご飯食べるのも、寝るのも、風呂に入るのも果てはトイレまでも自分のタイミングでできない。子供に怒鳴っちゃうの私もあります😰よくないけどあります😢もうそれほどまでに追い詰められてるんだって思って、そうなっちゃった時は30分でも夫に子供達見てもらって、寝室に篭ります。目をつぶって何も考えず布団かぶって横になります。頑張り過ぎないでくださいね💦

  • 🐿

    🐿

    ありがとうございます🥲
    やっぱみなさんそーですよね。
    ほんと1人だけ必死に全部やって我慢もしてばかみたいです。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供産まれると自分はいつも後回しにしちゃいますよね。でも、子育ては先が長いし、少しずつでも自分を大事にする瞬間がないと辛いかもです😢旦那様が休みの日に子供預けてヘアカットしてきちゃってください💖

    • 7月2日
  • 🐿

    🐿

    そーなんですよ、私は自分後回しを当たり前にしてるのに!ってすごく思います(><)
    そーしたいんですけどねー。
    泣くのわかってるし可哀想じゃし心配でできなくて…
    できるよーになったらします😊
    お話聞いてくれてありがとうございます☆

    • 7月3日
ayanon

わかります!
うちの旦那もいつまで経っても言われないとやらない。むしろ言ってもその時だけでまた逆戻り。
旦那へのイライラも子供に向いてしまって、毎日自己嫌悪。
子育てしながら旦那も育てるなんて到底無理!大きい長男は産んだ覚えがありません!って言いたい!
この人は一生このままなんだろうなーと思いつつ、誰の子だよ!と毎回言いたくなります。

  • 🐿

    🐿

    コメントありがとうございます😭
    ほんと旦那も育てるんよって言われてもってなりますよね。察して気づいて自分で成長しろや!ってなります笑

    • 7月14日