※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱のんかなたい🌱
妊娠・出産

子どもの名前をしりとりで決める際、旦那との意見が合わず悩んでいます。名前が狭まるのは心配で、安易な名付け方はどうでしょうか?「きほの」の名前についても相談中です。

子ども達の名前をしりとりで名付けているのですが、4子の名付けで旦那と合いません😭

3子が《き》終わり、1子が《の》始まりなので、旦那は《きほの》にしたいみたいです。私は、名前の幅が狭まるしわざわざ1子に戻さなくても〜と思っています。1文字目と3文字目が決まっちゃったら、あとは当てはめるだけって感じで名付け方が安易だと思われますか?
また、《きほの》と言う名前どう思いますか?

コメント

ままり

子供の名前繋げるの素敵だと思いますが、きほのという人名は聞いたことないです😵
「きほ」だけのほうが好みです😳

はじめてのママリ🔰

「きほの」は名前っぽく感じないですね💦
「き○の」だと「きくの」くらいしか思いつかないです😫

ままり

名前を繋げるの私も素敵だと思いました😊桐乃(きりの)とかはどうですか??きほのも私は珍しいなあと思うだけで可愛い名前だと思います👍

おやつ

きほのちゃん、わたしは悪く無いと思います!
きほちゃん、きーちゃん呼びの響きは良いと思います😊
他に思いついたのは、、、きなのちゃん!ですかね😂

はじめてのママリ🔰

5人目って絶対ないんですかね??
5人目が万が一…ってなったら「き●の」ってなったら間に入れなくなっちゃうなあと思いまして😂

きほのはちょっと…
人名的にもどうかなって感じですし、女の子の名前としてもあまり魅力を感じないです😅きりの→「桐乃」「希梨乃」(例ですが😂)とかが可愛いと思います✨

ゆの

保育園にきのちゃんいますが可愛いですよ😊五人目が絶対無ければ、いいと思います😊

きほのってあんまり人名っぽくないなと思いました💦
意味があってなら…とも思いましたが、ただしりとりしたいだけで付けるなら別の名前(ので終わらない名前)考えます💦

🌱のんかなたい🌱

皆様ありがとうございます!
参考にさせて頂きます(*^^*)

きよのちゃんなら居ますよ^_^

はじめてのママリ🔰

きほ+の、感が強い名前だなと思いました✨✨✨
今どきの名前ということで通りそうな気もしますが✨違和感が✨