※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

授乳中の方に質問です。鹿児島県の授乳中の方、コロナワクチン打ちますか?

授乳中の方に質問です。
鹿児島県の授乳中の方、コロナワクチン打ちますか?

コメント

県外ですが授乳中です!
悩みますよね
私はとりあえず打つ予定です!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます✨
    私も打つ予定なんですが、接種日が近づくにつれて不安になってしまって😣😣
    同じような方がいて安心しました😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は打ちました😊😊
産婦人科の先生に確認したら授乳中の人でも打っているし臨月でも打つ人が多いですよと言われたので打ちました✨

• ゆん

ゆん

もう2回とも接種おわりましたか?
    私も打つ予定なんですが、不安になってしまって😭
    接種後変わりなく授乳してますか?副反応だったり気になります😣😣
    質問ばかりですみません💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回とも接種しました✨
    接種後は授乳控えようかなと思っていたのですが普通にあげました😆✨完母で張ってしまうので😣一回目は初日は痛みはなかったのですが翌日からは筋肉痛がありました😭二回目は接種時の痛みが少しあり夜から筋肉痛がありました。発熱に関しては二回目はほぼみんな出るとのことで職場から二回目接種時に解熱剤を2錠もらいました。なので接種時の夜、予防的に一錠内服して寝て翌朝熱はなかったのですがお昼過ぎから倦怠感、悪寒があり最高38.8分まで上がりました💦流石にその時はしんどくミルクをあげたりしましたが翌日には下がっていました✨
    接種不安ですよね😭
    私も不安でしたが自分のため、家族のためと思い打ちました🥺
    無事に接種が終わりますように…✨

• 7月2日
  • ゆん

ゆん

返信ありがとうございます✨
    やはり2回目の後が発熱しやすいんですね😣
    旦那の職域接種でする予定で同じ日なので別の日にした方が良さそうですね😳
    高熱の授乳は、想像しただけでしんどいです😭
    接種不安ですが、母乳を通して子供に抗体ができるのはメリットですよね😊✨
    貴重なお話ありがとうございます☺️💕

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊そうですね、旦那さんとは別日にした方がいいと思います😭できれば接種翌日に旦那さんがお休みの日とかがいいかもしれないてすね💦
    私は接種翌日発熱でしんどくて授乳何回かパスしたら乳腺炎にもなってしまいました😭
    そして接種後の筋肉痛で抱っこもしんどかったでした😢
    熱が出たら下の子もですが上の子も居たり面倒見るのも大変ですよね😢
    副作用が軽く済めばいいですね😊

• 7月2日
  • ゆん

ゆん

こちらこそ副反応とか詳しく教えてくれてありがとうございます😊✨
    副反応+乳腺炎辛かったですね💦
    ただでさえ乳腺炎ってきついって聞くので避けたいです😣
    筋肉痛で抱っこにも影響💦
    やっぱり旦那の休みの前日が良さそうです😳😳
    上の子もイヤイヤで大変なので!笑
    調整してみることにします😌

• 7月3日
わんわん

私も県外ですが打つ予定で考えています!しかし本当に迷っていて卒乳しようかとも考えています😭

• ゆん

ゆん

迷いますよね😣😣
    私も打つ予定なんですが、本当に打っていいのか?って不安になります😭
    我が家は、まだ母乳飲み盛りなので卒乳できないですが卒乳も考えたくなるくらいですよね💧

• 7月2日
ちょこーひ

お医者さんによっても違いますよね😂
私はまだ息子が1歳になって、授乳がほとんど必要なくなってから打とうかなと思ってます😅💦
コロナワクチンもまだよく分からないし、副作用も怖いので様子見しようかと🤣

• ゆん

ゆん

そうですよね😂😂
    息子の予防接種の時に小児科の先生に聞いてみたんですが、授乳中だけの人を集めてってゆう治験がなくて前例がないけど、打ってもィィとは、なってます。みたいな感じだったので不安が解消されずでした😅
    打つ予定なんですけど、鹿児島も少し落ち着いてきてるから様子見も考えながらギリギリまで悩んでる所です😣😣

• 7月2日
るん

私も打つ予定です🙌✨

• ゆん

ゆん

気になっていろいろ調べたらきりがなくて、何を信じたらいいのか💦
    でも打つ予定の方も多くて安心しました😊

• 7月2日
めーちん

鹿児島です!
出産直後に職場から打つかどうか言われたけどそのときはまだ妊婦、授乳の人が打っていいのか不明な時期だったから断りました💦
しかし、今度は打ちます!
赤ちゃんにも免疫がつくみたいですね🎵

• ゆん

ゆん

母乳を通して抗体をあげれるみたいですよね☺️🎵
    子供に副反応で苦しい思いさせずに抗体できるのは、凄くメリットだと思います😊
    旦那の職域接種で打つ予定なんですが、同じ日なので副反応とか考えて別の日が良さそうだから一般の接種で打とうかなと思います✨

• 7月2日