※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
ココロ・悩み

旦那が子どもの看病で休んでくれたが、自分が休むと不機嫌。感謝や配慮がないことにイライラ。話し合いを試みるも寝てしまい、家事も放置。喧嘩を避けたいが、モヤモヤが止まらない。

旦那の愚痴です…
子どもが発熱し、昨日から保育園行けてません。昨日は旦那が仕事を休み、病院に連れて行ってくれました。
それは本当に助かったし、おつかれ様ありがとうと伝えています。

今日は私が休んで看病。仕事から帰った旦那は不機嫌オーラを撒き散らし、こっちまでイライラします。たぶん仕事のことなのでしょうが、そんなイライラを持ち帰ってくるなよ…
あーーイライラする!話聞いて!とか言ってくれたら全然いいのに、理由もわからず不機嫌オーラ出されてもこっちがストレスなんですが??
こっちがいつも通り話しかけても、明らかにイライラしてる。子どもかよ!!自分の機嫌くらい自分で取れ!!!
明日も保育園は無理なので、どっちが休む?と聞くと「俺仕事行くわ。」
いやいやいや、行くわじゃねーよ。こっちも正社員で働いて、会社で頭下げて肩身狭い思いして休みもらってるのわかってんのか??
仕事は行けばいいよ?でも、悪いけど…とかいう気持ちは無いわけ?!
旦那が休んでくれた時には、私は必ず仕事大丈夫?とか助かったわーとか伝えてます。逆に、旦那からありがとうとか仕事の心配とか、一切されたことありません。私の仕事を軽んじてる??
結局、休んだりするのは母親のすることだという考えがあるのか…?だとしたら、正社員で働いていくとかもう無理🤷🏻‍♀️

現在は寝かしつけしたまま寝落ち。上記の気持ちを伝えて少し話し合おうと思ってたのに、起こしても起きない🤷🏻‍♀️
皿洗いもゴミ捨てもしてない(旦那担当の家事)けど、絶対してやらんからな!!!
話し合いたいけど、明日また蒸し返すのもどうなのか…喧嘩するの目に見えてる😂でもモヤモヤイライラが止まらない。はぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラオーラ出されるのムカつきますよね。
まわりにイライラを振りまくな‼‼‼と思います٩(๑`^´๑)۶

「今日こんなことでイライラした‼」って言われるならいいんですよね。それかせめて「今仕事でイライラしてるから1人にして」とか言うとか。

言わないならこっちには関係ないからイライラすんな‼何が原因でキレてるのかわかんないだろ‼って思います😡

私もムカついたら洗濯とかしないです笑

• 麦茶

麦茶

ほんっっとにその通りです😂そんな八つ当たりに付き合ってられるかっていう。
    疲れたからとか仕事で…とか言ってくれたら、それでいいんですよね!!

なーんもせず放置してやりました。笑

• 7月2日