※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

あと4日で出産予定日です。里帰りしています。旦那のこと金銭面で信用…

あと4日で出産予定日です。

里帰りしています。
旦那のこと金銭面で信用していないので仕事終わってから連絡取れないとギャンブルに行ってる可能性が高いので、

ついもういい加減にして。お金ないのに迷惑ばかり掛けないで。マイナスな存在でしかない。などきつい言葉をメールしてしまいます。

ギャンブルに行ってた時は謝ってきますが、昨日は行ってないみたいで、
お金お金ばっかりもうやだ。御飯食べに行ってただけ。
生活費振り込むから別々に暮らしたい。別れたいとか言われました。

謝ったら、なら今から来てと言われました。最近、今から来てと言われることが多いです。

バカじゃないから今から行けないことが分かってて言ってきてると思うのですが、

生活費もままならないし父親の自覚もないし、疎ましくなることが多いです。

このまま離婚した方が上手く生活できるのかなと思ってしまいます。

別れたい気持ちあるのですが、好きな気持ちもあります。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

xzxz

ギャンブルやってる人は中々辞められないと思います。
パチ屋の店員をやってたんですが辞めたいと言いながらほぼ毎日来てた人が沢山いました。
旦那さんは赤ちゃんやmoonさんより自分を優先してますが、まずそこから変えないと変わらないと思います。
恋愛は好きだけでやっていけるけど結婚は好きだけではやっていけないと私は思ってます。
現時点でそれだけお互いにストレスが溜まっているなら子供が産まれたらもっと辛くなるのでは?と思ってしまいます。
この先好きだけでギャンブルもそういう旦那さんの性格も許せるなら一緒にいてもいいと思います。
どちらが子供の為か、ご自身の為か考えてみて下さい。

厳しい言い方ですみません…

• moon

moon

なかなか辞めれないですよね…私も一緒にしてましたが妊娠したので必然的に辞めれましたが旦那は赤ちゃん産まれたら辞めると言ってますが必然的ではないですもんね…。

行こうと思えば行けるので。

やっぱり構ってるのが疎ましいです。

嫌な思いばかりしたくないです。

• 9月15日
りんごーー

今から来てってもうすぐ予定日なのに。。。
会って話したいからですかね?
確かに父親としての自覚足りないですね。
こんな時期に別れたいって言うなんて不安になりますよね。
産まれる前からこれだと、産んだ後いい方向にかわってくれればいいですけど、大丈夫ですか?
でも、もうすぐで産まれますし 好きな気持ちがあるうちは 別れないほうがいいと思いますよ。
今は旦那様のことよりも出産のことだけ考えて 無駄なストレスためないほうがいいですよ。

• moon

moon

話したいとかではないです。
    単に甘えたいからだけです。
    出産のことだけ考えたいのに、出産後のこと考えるとどんどん不安で眠れなくなります。

• 9月15日
amママ

以前からmoonさんの投稿拝見しておりますが、正直離婚された方が良いのではと個人的に感じます。
好きだけでは生活はできませんし、今ご主人様のいいなりになったとしても同じ事の繰り返しになると思います。

だいたいmoonさんが上のような発言に至ったのはそれまでの経緯があるからであり、その指摘を甘んじて受けないご主人様は自分は自分はとなっており私だったら信用できないからです。

今後、moonさんとお腹のべびちゃんにとって良い方向にいけますように。

• moon

moon

好きだけでは生活出来ないですよね。
    結局赤ちゃんの為に何かしてくれることなく今に至りました。
    何度も、頑張ろうと訴えたし危機感持ってほしい事や私一人でなく二人で同じ方向向かないと前に進めない事を伝えても、のらりくらりでした。
    悲しいです。
    半分諦めです。

• 9月15日
amママ

私は実際にご主人様と知り合いではありませんし、実際にどのような方かも存じませんが、moonさんから歩み寄り、分かりあおうとしたにも関わらず、現状という事であれば尚更ご主人様の事信用できないです…

今回のご主人様の発言はこういえばmoonさんは折れる、みたいなポイントを把握したうえでの発言にも感じますし、言い方が悪く申し訳ありませんが調子に乗ってるようにも感じます。

今までがあるからこそ悲しいという気持ちは重々承知ですが、お互い1人の命を抱える身、ご自身の事と併せてベビちゃんの事も踏まえた上で行動されてください😣

• moon

moon

なんだかいつもズレてるんです…。
    今日給料日なので、とりあえず2万円だけ下さい言われて渡しましたが、必ず足りなくなります。
    まるで他人事なんです。
    私からお金貰えたから良かったみたいな。
    二人でやっていかないといけないのに…。

とりあえずもうすぐ産まれるので今はあんまり考えたくないんです涙。
    なのに頭の中がお金のことで一杯で。

夢にみたマダムな生活とかけ離れ過ぎてます。

まめママさんも、もうすぐご出産ですね!
    ご無事に健康な赤ちゃんが産まれますように^ ^

• 9月15日