※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
サプリ・健康

私の視力についてです。今までずっと裸眼です。視力検査は1.5とか2.0と…

私の視力についてです。
今までずっと裸眼です。
視力検査は1.5とか2.0とかで、よかったのですが、乱視かな?と思うようになりました😣
4月の免許更新の視力検査は問題なく見えたのですが、テレビ番組の終わりのエンドロールを見ると、ボヤけるのと気持ち悪くなります😅
運転してても何かボヤけます😣
乱視ってメガネとかになりますか?
行くなら眼科?メガネ屋さん?どっちですか?

コメント

deleted user

乱視かどうか分からないのでまず眼科に行ってみてはどうですか?
ピント調整の目薬出されたりとかもあるので!
そこでメガネ作った方がいいとなれば度数書いた紙とかもらえると思います!

deleted user

私も目が良くて学生の時は2.0でした

今って1.2(1.5?)以上測らないみたいですね
視力検査は目の数値測ることじゃなくて見えてるかみえてないかみたいな

乱視あります
運転の信号が見にくかったりします
3Dの作品を肉眼で見る感じ?

元々目が良かったので「めちゃくちゃ悪くなった!」と眼科に行った時聞いたら眼科「普通に目はいいよ」って言われました笑
1.2です
元がいいから余計気になるんだと思います
メガネ屋さんに行くと乱視のメガネ作ってくれるので運転やテレビ、映画館の画面とかきっちりみえて気持ちがいいです!
コンタクトは目が良くて乱視で1.2対応のありませんでした

メガネオススメします