※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間だけ泣いたり動いたりする理由は何でしょうか?沐浴の時間が早すぎる可能性もありますか?

教えてください。
修正3日、nicuを退院して12日目です。

20時に寝室に連れてきてから24時までのこの時間だけなぜか寝ません。
昼夜逆転や生活リズムが整ってないとはいえこの時間だけです。
オムツをかえる、ミルクをあげる(母乳もだし、3時間空いていないけど粉ミルクもあげてます)、部屋を涼しくしたり肛門刺激をしたりもしています。

なぜこの時間だけ泣き続けたり動き続けたりするのでしょうか?😭
沐浴の時間が早すぎるっていうのもあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも現在生後一ヶ月半ですが、22時から24時くらいまで泣きます😭

• ママリ

ママリ

同じですね😂😂
    朝も昼もおりこうで抱っこなのかミルクなのかわかる感じなのに、この時間だけなんで泣いているか分かりません😂😂

みなさんもそうなんですね😭
    もうこれは仕方ないのでしょうか😭

• 7月1日
パピコ

赤ちゃんによると思いますよ!

うちの子も上の子と下の子では、寝る時間や起きる時間、全然違うので!

うちの上の子は0時~4,5時まで寝ない子でした😂😂
逆に下の子はその時間、ぐっすりでした!✨

後、下の子は寝にはいる時、メリーの音楽を流すと寝ます。笑
私からしたら、うるさくないのかな?って思うけど、何でか音楽かかってる方が寝に入りやすいです。笑

とりあえず、後数ヶ月は、そんな感じが続くかもですが、そのうち夜もグッスリ寝てくれるようになるので、踏ん張りどころです✋🏻✋🏻💦

• ママリ

ママリ

兄弟でもそんなに違うんですね😂

メリー!!リビングには置いてあってひとり遊びをしたり寝そうな時につけてあげたりしています!夜も眠れなくなったらつけてあげようかな😊

17時過ぎに沐浴をしてから20時頃まではぐっすりです。それから20時頃に泣くのでミルクをあげて寝室につれていくのですが、17-20にぐっすり眠るのってその後眠れないことに関係ありますかね?
    赤ちゃんは大人みたいに昼寝したら夜眠れないとかはないと思うので、関係はないですかね?😭

• 7月2日