※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

夏休みの預かり保育を検討中。双子の保育と長男の預かり保育をどれくらいにするか迷っています。火曜以外の日も預けるか、月曜は双子だけ保育園へ。保育料は月額で変わらないので悩んでいます。

専業主婦だけど幼稚園の夏休み預かり保育を利用する方、どれくらい預けますか?
長男の預かり保育をどれくらいお願いしようか悩んでます💦

下に双子がいて大変なので夏休みの預かり保育に申し込みました。
双子も今月から別の保育園の一時保育へ月火水の週3で預けます。

保育園がない木金と幼稚園で習い事のある火曜の3日間は預けたいのですが、飛び飛びだと嫌がるかなと思い月〜金まで毎日にするか悩んでます💦
普段お兄ちゃんには我慢させてばかりなので月曜日だけは双子は保育園へ行ってもらい、私と2人きりですごす時間を作ってもいいのかなとか…

保育料と給食費は月額なので多くても少なくても変わりません。

コメント

km

週2で利用予定です🙂
別で保育料がかかってくるのでそれくらいにしました😅

ケセラセラ

私の所は、仕事をしていないと利用できないので、幼稚園に入ってからというもの、3歳双子、1歳3女をワンオペで毎年自力でみてます。公園にプールにまぢで部活です(笑)

おこめ

預かり保育は、飛び込みでも嫌がらないと思いますよ☺️ただ…1日の預かれる人数制限がある幼稚園もあるのでそこは確認必要ですが💦あとはお金との相談です😅

長男くんとの時間を大切にするのはすごく良いことなので…是非してあげて欲しいです❤️
そして、専業主婦だからって楽してるわけではないし、体力や気力は吸い取られると思うので、自分にご褒美の日を作っても良いかもですね☺️(子供がいないでゆっくりとスーパー行くだけでも気分が違います‼️)