※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

オススメの母子手帳ケース教えてください!🙏

オススメの母子手帳ケース教えてください!🙏

コメント

2kids👶👦

ジェラピケ使ってます!
たくさん入るので、二人分の母子手帳入れてます✨
あとは妊婦検診の受診表もぴったり入るし、カードとかもたくさん入るので気に入ってます😀

• ぽー

ぽー

とっても可愛いですね🥰
    ちなみにサイズはMとLどちらがオススメでしょうか??😵

• 7月1日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

サイズがあるんですね!笑
    すみません知らなかったです💦
    このスヌーピーのはワンサイズだったので😫

• 7月1日
  • ぽー

ぽー

ワンサイズだったんですね😳
    2人分入るくらいが理想だったので参考になります🥰ありがとうございました!!

• 7月1日
メラニー

自分がかわいいと思ったものが1番ですが、形状はじゃばらタイプがいいと思います👏複数子供を考えてるなら特に。
1人目の時に左右に開くタイプを購入しましたが、子供がちょろちょろ動くようになってから左右に開くタイプだと開いてる間に落ちたりとか不便です😭

• ぽー

ぽー

確かに左右に開くタイプだと落ちそうですね😭購入前に知れてよかったです!ありがとうございました🥺💕

• 7月1日
はじめてのママリ🔰🔰

ジャバラ型使ってましたが大きくて持ち歩きにくかったので、子供用のマスクケースポーチに入れてます🙌
保険証とかのカードは、百均のポーチ専用カード整理ファイルみたいなのがあるのでそれにしてます😂

いざ産まれてみたら使う時よりお出かけで持ち歩くだけが圧倒的に多いので、軽量化したらこうなりました(笑)

• ぽー

ぽー

なるほど!カードファイル良いアイデアですね💡私も参考にします🥰

普段から持ち歩くんですね!だと軽い方がいいですよね、、、素敵なアドバイスありがとうございました💕

• 7月1日
くう

ジェラピケを張り切ってかいましたが結局大きすぎてカバンに入れづらく、100均の普通の薄いポーチに入れてます(笑)

• ぽー

ぽー

小さいと不便と聞きますが、大きくても鞄に入らず困るんですね😭選ぶの大変だ、、、私も最初は百均で済まそうかな( i _ i )

• 7月1日